今日のニュース

[エロゲ] 諸般の事情により2009/05/19をもちまして 当ホームページを終了させていただきました。  (クロスネット)
   何が起きたの……『星空のメモリア』はついこないだの発売なんだけど、このタイミングはなぁ。しかしfavoriteは問題ないApRicoTにも特に変わりはないようで一安心。そういえば先日話題にしたRuskが復活してたり。


[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ -It's happy days-』 マスターアップ (音注意)


[エロゲ] テックジャイアン・PUSH!!2009年7月号 早売り情報 (Windy Avenueより)
[エロゲ] テックジャイアン&PUSH!!7月号 早売り情報 (ニトロ有線式より)
   やはりトップは暁Works(るい智チーム)新作『コミュ 〜黒い竜と優しい王国〜』か。ま〜まれぇど新作にサイトウケンジ登板、さいろー×ミヤスリサアトリエかぐや合同FDあたりが気になるところ。たぬきそふと新作は『思春期』みたいな感じ……ようやくちょっとはマトモな主人公になったのかw


[ゲーム] NDS 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 バトルシステムの新情報をお届け  (ファミ通.com)


[音楽] Peak A Soul+、公式サイトリニューアル
[声優] 「週刊アスキー」で能登麻美子の新連載開始 (PURE GOLDより)


[PC] USB 3.0対応PCは年末にも NECエレ、対応チップを9月から量産 (楽画喜堂より)
[PC] 11.6インチ、フルサイズキーボードの新「Aspire One」発表 (カトゆー家断絶より)


[携帯] ドコモ、国内初のAndroid携帯を発表  (ITmedia)
[携帯] HSUPA、10Mカメラ、家電連携、無線LAN、NERV Androidケータイが国内初登場:NTTドコモ、2009年夏モデル18機種を発表――iモードも機能を大幅拡張  (ITmedia)
   "iモードブラウザの拡張"の項がなかなか凄い。F-01Aの直系はまだ出ないのか。端末ラインナップから考えるとドコモ以外は考えにくい。


[携帯] 2009年夏モデル:10M CCDカメラ、ソーラー防水、無線LAN、アルマーニコラボも――ソフトバンクモバイル、2009年夏モデル発表  (ITmedia)


[ネタ:エロゲ] 理想主義的・現実主義的 (REVの日記 @はてなより)