今日のニュース

[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 CVキャスト追加
   みる&松田理沙。発表済の五行&音ちんと合わせてガチガチだがそれがいい


[エロゲ] raiL-soft 『紅殻町博物誌』 サンプルCG公開
[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 キャラ人気投票開始
   ジニーが抜けて人気なのかと思ったら、案外そうでもなさそう。メーカーカラー的には先生が来る? 個人的にはCVの親和性が高かったLeicaに期待したい。


[ゲーム] パソコンパラダイスさんの200号記念企画で製作しました『-atled-』ですが、第1部から第3部を1本にまとめ、販売することになりました。 (ニトロ有線式より)


[PC] あのマシンでも動く? Windows 7インストール実験【前編】【後編】 (楽画喜堂より)


[カメラ] ソニー、エントリー一眼「α380」「α330」「α230」発表 (HK-DMZ PLUS.COMより)
[カメラ] ソニー、α新モデルの説明会を実施
   本体以外の小物やレンズの方が気になる。Fマウントにももっと軽いレンズが欲しい……


[カメラ] パナソニック、AVCHD対応一眼カメラ「GH1」を単体発売  (AV Watch)
   最初にレンズキットで出た14-140mmの出来は悪くないみたいなんだけど、アレが値段上げてるのは確か。レンズ展開はマイクロフォーサーズ機の発展次第?


[技術] 水晶の右と左 (RinRin王国より)
[社会] 「データが膨大で手が回らない」--監視カメラ大国の英国で警察が悲鳴  (CNET Japan)


[食] 衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店  (ASCII.jp)
   なんと……一人の時にはよく使ってたので驚き。某ムックの文字原稿なんかもここでやってました。客の入りも悪くないように見えたのですが。


[ネタ:書籍] あかほりさとるの『オタク成金』を読んだ。  (随時可変型思索式タイトル)
[ネタ:同人] 同人作家がルームシェアを長続きさせる秘訣  (将来が不安)
   あと2年くらいで会社の寮を追い出されそうなので、真剣にルームシェア検討中。いっそ千代田区に住むか。


[ネタ:エロゲ] エロゲにおける解像度の変遷 (てきとうなものより)


[ネタ:エロゲ] 反社会的でありたくないのなら社会的にならないと  (日常ごっこ)
   反響が反響を作る今回の表現問題ですが、個人的にはNaokiTakahashiの反規制のスタンスが強いかなと思う。表現者の自由と同時に、受け手の自由の問題でもあるはずだ。