今日の一言コメント

中之島って大阪にもあったんですね。
ぶらばんのあれは札幌の市営地下鉄から取ったものだとばかり(中ノ島駅とひばりヶ丘駅がある)。

 元ネタは全面的に関西地方の駅名っぽいですね。当サイト的にはむりこぶの素晴らしい絵に注目していきたい作品であり、シナリオの話はやめようぜ。須美のシナリオはいくらなんでも無いわー。エビと委員長と先輩がいればそれでいい。

>柚木さんフォローお願いします
柚木さんでもたいして変わら(ry
というかかえって酷(ry
…みなづきさんを呼んでくるんだ!

 いや、あの三人で一番ひどいのは遠野さんだと思うぜ! 河原木はむしろ常識人であり、みなづきさんも大概ヤバい。どうでもいいけど中央線の広告で喜連川(きつれがわ)という地名を見てヨーロピアン国を思い出してしまい噴いたのは俺だけでいい。

与神ひよが一瞬えーりんに見えてしまった件について。
ゆかりんゆかりん

 言われてみれば確かにw 東方キャラをエロゲ声優で配役するなら……青山ゆかりは藍だな。(狐的な意味で) 妄想し甲斐のあるネタだ。

っ>http://www.k2.dion.ne.jp/~chitei/jitumai/sonota/jitugimaihikaku.html
データを見ると一気に半分に増えたから目立ったけどそれ以降比率としてはほとんどかわっていない…?
と思ったらゲームの売り上げ比較ではすごい差が…
最近は妹キャラ自体が減ってるんですねぇ…

実妹といえばこころナビの凛子であると言わざるを得ない。
あれはソフ倫規制があればこその傑作なんだろうなぁと。
なんでも緩和すりゃいいってもんじゃないんだよ!

 そういえばココ見たことあるわ。まあ、食傷気味なのも確かなんですけどね……自分の中では恋@フォーチュンクッキー(タイムリーだ!)が甘さで至高、あっさり目なら麻衣@明け瑠璃、重力の強さなら桜@さくらむすびってところか。凛子は確かに奇跡的妹キャラで、あのテイストを追求するなら非攻略の妹キャラ(ユメミルクスリの綾とか)を攻めるかなー、と思います。

俺が…ガンタンクだ…
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/
昨年の静岡ホビーショーの発表以来音沙汰のなかった、
MGガンタンクの発売が決定っぽい。

 けっこー買う人いるだろうなぁ。ちょっと欲しいもん。高品位な「震える山」ごっこもできるぜ。その下のマイザーΔ発売中止は悲しいな。

>「はぴねす!」のブランドの中の人が例の件について告白した〜
どこで告白してたんだろう…全然気づきませんでした。
差し支えなければどんな内容だったか教えて貰えませんか?

 なきうささんの性同一性障害の告白ですね。中の人と作品を結びつけるのは愚かであると思いますが、自分にとって性の問題はウエイトが大きいこともあり、考え込んでしまうところではあります。SFと性風俗は切り離せない。

あかほり氏がシンボリックな成功者というのはちょっと違和感あるなぁ。
全盛期の頃から特殊な立ち位置の人って認識されてたような気がするので。
それはともかく氏が強く大衆を意識していたとは驚いた。
作品はかなりオタク志向だと思っていたので。
ぶっちゃけ氏の作品よりいまの先鋭化したラノベ、一般人に勧めやすいのは後者じゃない?

 そういう視点は無かったですね。あかほり作品は良くも悪くも"売るため"に作ってる感じで、成金的かもなと思ったので。今のラノベはちょっと手に取りづらいかな、と感じます。奇抜な設定を立てるのはいいけど、シリーズ化してさらに悪魔合体が続くと思うとなあ。そのへんは肥大化したエロゲも同じなんですが……

>マックの20000円のあれ
どうみてもコーヒー多すぎです。本当に(ry
11月あたりヤフオクで出回るんだろうなぁと。
そしてどこかの誰かがスーパーサイズミー的なチャレンジもするだろうなぁと。

 うーん、コーヒー好きとしてはそう多くも感じないけどなぁ。朝の乗換の時にちょっと寄ってコーヒー買ってくことはよくあるので。

ズマドライブ、ロリエナジーに次ぐ第三のエネルギー革命、それはおちんちんエネルギーなのだ!と頭の悪い神様が電波を放ってきた。
それはそれとしてこつえースパロボのキャラデやるみたいですね。
・・・絵柄が超絶不協和音を奏でると思うのだが。

 自慰エナジーの効率的利用は人類の資源問題を解決する。つまりぱんつはいてないキャラで自慰をしろということだ!

http://www.light.gr.jp/light/products/dies/support/index.html
lightが何を言っているか分からない。割と本気で。
7月に出るのは完全版なのか?それとも只の再販?
初代Diesが未完成品らしいことは何となく知ってるレベル
そんな俺にわかりやすい説明を求む

 簡単に解説してみましたが、如何だったでしょうか。買うなら完全版かな。通常版持ってるけど。

あぁベーコンポテトパイ食ってない…。
>辱ゲ
去年は14/91=15.4%、一昨年は23/129=17.8%でした。
売り上げ本数で見た割合だとまた変わってくるんでしょうね。

 売上本数で見たら……DL販売の売上本数や売上金額、利益率なんかも知りたくなってきますね。一つのステータスじゃ分からないのが、経済の面白いところ。

三歳の息子が七月に骨髄移植します。
このブログを観て、ドナー側の事が大変よくわかりました。
今、入院している病院には移植を待っている人達がたくさんいます。
このブログを観て、貴方のような方がたくさん増える事を心から願います。
提供お疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。

 記事中にも書きましたが、ドナーは"何もしてない"んですよ。エスカレーターの右側を開けるのと同レベルの仕事です。賞賛されるべきはまず医療従事者だと思います。

>そろそろライバルキャラの投入時期
そのための地デジカです(碇ゲンドウ風に)
>Rusk終了
事実だとしたらまあしゃーないですよ。なにせ売りだったメインスタッフ総抜け状態だったらしいですし。
でもエロゲメーカーとして肝心な第一作目が延期の嵐やっちゃった時点でアウトな気がします。
そいやsoundtailのHPもアクセス不可です。

 空箱はそこそこに面白かったし、コンセプトワーク的な作り方も好きだったのですが……中の人たちは元気っぽいですけどね。しばらくはまた同人で活動するのかしら。

姫狩りが売れて嬉しいやら微妙やら何やら。
不思議と批判的な意見を聞かないのは、作りがちゃんとしているからなのか、とそうは思わない信者が分析する。
まぁ、俺達がロリコンだとか頭の悪い台詞を延々と言った甲斐があるというものです。
それはそれとしてせんとの奴がリアル源氏物語フラグを立てたならば、奴は包丁でメッタ刺しされるべきだと提言する。

 せんとの野郎は俺たちを敵に回した……ってほどでもないですけどね。あの姫、グラフィック的にはなかなか可愛いと思います。ただ、どこかしらビッチ臭がするのは何でだw

>eden
滅び行く世界で、高い能力とアンバランスな幼い心を持った少女との恋物語…オルタ?
minoriなりの結末を見せて欲しいものです

 強いメッセージ性を隠さないminoriならではの、迫真の物語を期待してますよ。ねえ社長?