今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 サントラ試聴サンプル追加、"第125回フラグミサイラー会議"公開

ブロッサムスタッフは、誰もぐみちゃんを納得する形できちんと攻略するシチュエーションが思い浮かびませんでした…。
結果、ぐみちゃんを愛するユーザーの皆様に意見をお伺いしてみようという事になりました。

   ああ、投げたw 確かに難しいところだけど……趣味の側面、ミステリから攻めるってのはどうだろう。借りて読んでみたら面白くて、みたいな展開は真っ当すぎるか。個人的には会長で攻略してみたいかなとも思ったり。


[エロゲ] Fizz 『さくらテイル』 サンプルCG追加


[エロゲ] すたじお緑茶 『恋色空模様』 サンプルCG追加
[エロゲ] CUBE 『夏ノ雨』 キャラ紹介更新
   やっぱり独身教師の時代なのかな今は。何となく『雪桜』を思い出す。


[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 マスターアップ
[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 キャラ紹介更新
   両極端な倉田まりや二種。ピョンはするっと馴染むハマり役だったと思うんだけど、今度は難しそうなところ。


[エロゲ] ニトロプラス 『スマガスペシャル』 サンプルボイス公開
[エロゲ] TAIL WIND 『Trample on Schatten!!』 サンプルCG追加


[エロゲ] SkyFish 『Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Purple software 『メモリア』 サンプルBGM公開
[エロゲ] Comet 『&LOVE』 サンプルCG追加


[エロゲ] Ciel 『フォルト!!』 サンプルボイス、デモムービー公開
[エロゲ] ALcot Honey Comb 『クレナイノツキ』 デモムービー、主題歌「クレナイノツキ」公開
[エロゲ] ALcot Citrus 『死神の接吻は別離の味』 修正ファイル公開


[エロゲ] TEATIME 『Tech48』 プレイングムービー公開
   冷静になったら負け! 地面に頭を擦り付けろ!


[エロゲ] すみっこソフト 『絶対可憐!お嬢様っ』 ちゅぱ音クイズ当選者発表!
   やってみると案外難しくないというか、音じゃなくて声が出てしまってるサンプルもあったからなー松永雪希とか桜川未央とか。(音声冒頭のところが特に) 間違えやすそうなのは下二人か。


[エロゲ] BasiL 『もぎたてBasiL! -commencement-』 新規ADV仮タイトル、スタッフ、ストーリーダイジェスト(前編)公開
[エロゲ] light 『Dies irae』 今後の製品展開につきまして
   元版を「A」、「A」でリリース済みの2ルートを修正したものが「A'」、収録されていなかったヒロイン2ルートを「B」とすると……「A'」と「B」と「A'+B」の三パターンが有償製品化され、「A」を持っている人は「A'」への無償アップグレードができるということ? また、「B」は単体では起動せず、「A」または「A'」を持っていないと意味がないらしい? よく分からんなぁ。(Half Moon Diaryさんの解説も参照のこと) 面倒臭い人は完全版の「A'+B」を買っちまえ。こまけぇこたぁいいんだよ!


[エロゲ] Symphony 『Tiara』 05/29→07/24に発売延期
[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 05/29→06/26に発売延期
   小刻みな引き延ばしは延期エンターテイメントの基本ですよね。


[エロゲ] ういんどみる、DreamParty2009春 新作グッズ通販開催決定
[エロゲ] 『マジキュー4コマ 祝福のカンパネラ(1)』 05/30発売予定 (カニキスのてきとうぶろぐより)
   カバー絵はこーちゃ先生、カバー4コマは成瀬未亜。こういうアンソロは考えやすい作品かもしれません。


[ゲーム] サガ、20周年。スクエニが歴代楽曲を収めたCD20枚組みBOXを発売 (D.B.E三二型より)


[音楽] GWAVE 「GWAVE2008 2nd Experience」 06/26発売
   相変わらず選曲はガチだし、歌い手の幅の広さは意識してやってるんだろうな。「Try on!」「FairlyLife」「瞬間スプライン」あたりの有名曲は言うに及ばす、「Color ribbon」「晴れ→恋心」「dorchadas」あたりのフォローも素敵。


[立体] 膨らんだバッグもじっくりレビュー「スクールデイズ 桂言葉」サンプルレビュー
   桂言葉 抱き枕カバーと合わせて解体。手から携帯電話を外して、逆さ吊りにして飾って「悲しみの向こうへ」を流せば……


[同人] サンクリ再開 SC45 09/27開催のお知らせ  (クリエイション公式Web)
   半年の休止を経て。禍根が無くなったとは思いませんが、やっぱりあった方がいいイベントだと思う。


[ラジオ] Lantis 『うみものらじお〜あいしてる!〜』 番組ページ公開 (カトゆー家断絶より)
   パーソナリティはアスミス。多分、メインビジュアルほど爽やかなラジオにはならないんじゃ……アスミスだし。


[カメラ] カメラグランプリ2009大賞は「EOS 5D Mark II」に決定
[カメラ] EOS-1Ds Mark III/1D Mark IIIのローパスフィルタに潤滑油付着の可能性


[カメラ] シグマ「DP2」 〜 使い勝手が進化した“APS-Cコンパクト”
   レンジファインダーはなんか可愛いな。


[PC] 2009年PC夏モデル:「何はなくともキーボード、何がなんでもキーボード」な人のためのNetbook──「dynabook UX」  (ITmedia)
[PC] デスクトップPCの「良さ」を考える (HK-DMZ PLUS.COMより)
   筐体サイズの余裕がいかに大事かは、いっぺんノートPCを分解してみればよく分かるのでは。


[PC?] デジタルメモ「ポメラ」に最新ファームウェア (RinRin王国より)
[携帯] ドコモ、「グーグル携帯」を発売へ=6月に―iPhoneに対抗


[技術] シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ (オレンジ色の服より)
   液晶の生産性は世代に大きく依存するし、そりゃあれだけ大規模な工場が完成すれば分散する意味はないよなぁ。


[衣料] “おやすみパンツ”で癒やされる!?「就寝用下着」が女性に人気
   俺が癒された。なんかこう、幼い雰囲気になりそうなあたりが素敵。色味は考えるべきだけど……そしてくいっとずらしてイタすのですね分かります。


[猫] ありそうでなかったネコ用壁掛けベッド  (GIGAZINE)
   うわー猫は絶対好きだわコレ。夏場は風通しも良さそうだし。でもウチの猫はよく寝返り打つから落ちるなw


[ネタ:ヲタ] 義務化した愛情 -オタクにおける「お布施」「複数買い」文化- (オレンジ色の服より)
   自己満足。実際やってる人はあまり見ない。個人の力で物事は動かないし、思い入れに頼らない戦い方でありたいものです。


[ネタ:エロゲ] エロゲは反権力メディアか? (NaokiTakahashiの日記より)
[ネタ:エロゲ] 『さくらさくら』と発売日決定後に延期されたエロゲ比較  (エロゲー批評空間を100倍楽しむ方法)
   上の方の延期告知と合わせて読むと面白い。