今日のニュース

[エロゲ] TAIL WIND 『Trample on Schatten!!』 トレーラームービー公開


[PC] ナナオ、17型/15型のタッチパネル液晶ディスプレイ4機種 ―― 「FlexScan L560T-CB/L561T-CB/T1502-B/T1501-B」  (ITmedia)


[PC] “痛Netbook”にもできる「新生Mebius」を触ってみた  (ITmedia)
   ITちゃんは可愛いなあ。それはともかく、本体の方はネタデバイス以上の何者でもない気がする……


[カメラ] 目玉はやっぱり動画! パナのデジイチ「GH1」を試す  (ASCII.jp)
   ハイスペックな動画かー。それこそサイト持ちなら公開する機会もあるだろうけど、個人的にはなかなか意義を見出せないところ。静止画の場合はそこそこ簡単に"それっぽい"ものが得られる一方、動画で"それっぽい"ものを撮るのはすごく大変だと思う。家族用途以外で動画機械を持ってる人は、どのように運用しているんだろう。


[カメラ] ソニーのαシリーズに小型化した次期モデル3機種
   αシリーズはライブビュー特化のイメージが。しかし微妙なモデルナンバーだなぁ。


[食] 骨なしの鶏もも肉を使ったモスバーガーの新しいチキン「スティックチキン」試食レビュー  (GIGAZINE)
[食] ついに本日発売、ミニチュアっぽい「ドーナツバーガー」と「ポテド」を食べてきました  (GIGAZINE)
   なんだ、マックグリドル的な甘くてしょっぱい食べ物じゃなかったのかw あの悪魔合体食物が大好きなのでちょっと残念。


[技術] チョコで走るレーシングカー、英大学が開発  (ITmedia) (ルーチンワーク徒然草より)
   以下デロリアン禁止で。


[ネタ:食] 今昔ミルクスタンドめぐり (オレンジ色の服より)
   池袋の北口の牛乳バーは素敵。秋葉原にもあるのかー知らなかった。


[ネタ:ラノベ] あかほりさとるの例の本を読んだよ。  (Something Orange)
[ネタ:ラノベ] ラノベの先鋭化によって売上げどうのこうのな話  (恋路まであと1kmでは届かない)
   こちらにも。 これだけ視点の違う記事が出てくると、中身が気になってくるのですが……あかほりの本よりセイバー見ようぜ。


[ネタ:ラノベ] 『封仙娘娘追宝録』のろくごまるに氏が出版社からの依頼を募集中  (平和の温故知新@はてな)
[ネタ:Web] 今のネットは多様性を殺すかも (RinRin王国より)
   言いたいことの一番目と二番目は永遠に封印したほうがいいんです。


[ネタ:エロゲ] とある『スマガ』の失敗談  (極南の空へ)
   いやまったく。エトワールを指向するうんこマンを信じられないまま、あの"物語"は「Hero is you!」などと宣言する。だから総体としてあんまり好きじゃないのかもしれないし、その反動から沖と雨火が大好きなのかもしれない。