今日の一言コメント

「全ては眼鏡おっぱいのためだった・・・つもりが気づいたら茜子さんゲーでした」
るいは智を呼ぶ」をGWにクリアしました(今更過ぎる)
茜子さんのなににやられたかと言いますと、智の呼び方ですね(まともな方の)
心をぐっと捕まれてしまいました、普段はブルマリアンとか呼ぶくせに!
画面比16:9の22インチモニタでプレイしたのですが、
フルスクリーンにしてもちゃんとサイドカット表示してくれて助かりました。
中には横長になってしまい、フルにできないのがあるし…
まぁ解像度変更すればいいんですが。
さて後積みゲが10本ありますよ…

 お疲れ様でした。読後感の良さは随一のるい智ですから、さぞ清々しい気分でしょう。だがラーメンに海苔入れる奴死ね。そして眼鏡おっぱい迫害反対。

やりたいというなら止めないけど、
せめて他人が真似しないところでやって下さいね、
ってあれほどお願いしたじゃないですか・・・。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090511/stm0905111548009-n1.htm

 こっち見んな。あと俺は太股マニアではないので、掛けるなら別なところにするよ……だから俺じゃないって言ってるだろ!

幼年期と太陽系最後の日と渚にてを足して割った感じ?
ラストはシオンが破滅の星にハッキングして3001年になると予想。

 やっぱり最後は地球の終わりを見送ることになるんでしょうか。minoriならやるかも。いい意味で。

>2009年5月10日の前置きの和み
こういうニュースを見ると、思い出すのは瓶詰地獄。
やっぱり近親はロマンだよなぁー。
竹久夢二、読まれてますか?

 読んでないなぁ……どうしても軸足が海外モノで。全く時間が足りません。

5/9の写真は池袋っぽいけど違うかしら。
それはそうとGW前4/29にPCが壊れて修理に出したら5/9に戻ってきました。
この不況下でサポートを動かしてたこと自体結構びっくりしましたが、
それにしても早すぎるので、中の人がジェバンニだったということにします。

 正解ですね。西武池袋駅からジュンク堂方面に向かって。サポセンは会社によって激しく対応が分かれると思いますが、確かにすばらしい対応。カレンダー通りだとすると、30・1は普通に動いていた?

「劇場版Piaキャロ」DVD買いましたけど、想像以上に音響設計がしっかりしていてサラウンドしていたのに驚きました。

 当時、コンテンツとしては充分な価値があったのでしょう。たしか声優変更もあったハズ。(超うろ覚え)

全てのエロシーンでアイナブリッジ大佐とか正気か!? 自分はここ数年のエロ濃の流れについていけず、1キャラ2,3回見たら後はスキップしてます。
そんな意味で、最近やったなかではエウの姫狩りが好印象。育成Hの仕様のおかげで「今日はもう疲れた……」となりにくいのが良いです。我ながら枯れてるけど。

 あくまで努力目標ですけどね。自分が濃い抜きゲをあんまりやらないのはこのためで、自分の性能力の方が追いつかなくなってしまう。普通のストーリーエロゲでも1ルート3回くらいあるから……1日15回とか罰ゲームのレベル。

VD(ビジュアルデブ)系社長のお言葉とアーベルグループの開発日誌読んで、騒ぐのも考え物だと難しい問題だなと思ったり。
これからは英語や色々な言語でウェブ上にも警告文を表示したり何かしらの対策するメーカーが増えるのかな、それともただ過ぎ去るのを待つのみか、難しい問題ですね。

 それこそ過剰な干渉で、今回に限れば騒ぐようなことではないと思いますが……国内でこういう動きが活発化しないことを祈りたいです。しかし……創作・思想の自由に関して高い意識を持つ人の割合は、自由が当たり前の社会において減ってるのかなあ、と思います。

外出先でギャルゲーをやるのは基本PSPですね。
種類は少ないですが、一応何種類かはありますし。
ちなみに今は水月をやっています

 読み物と考えれば割と自然な運用なのかな、と思います。まあ、前述の通り自分はエロ異端派なので、公開オナニーが合法化されるまでは無理かな。

>ここは変態紳士の巣窟だから、まさかリアル獣の話なんじゃないかとひやひやしたぜ。
リアル獣はともかく、ルゥリィさんならぬこ姿のままでも犯せる気がします。
春美君は変態紳士の多いエロゲ主人公の中でも、飛びぬけて変態度の高い変態闘士なので無問題でしょう。 あとALMAはなんというか、時代を感じさせる作品ですよね!実妹ファックはリアルなら絶対ノーサンキューですが!

 ここは変態の多いインターネッツですね。そういえば、一時増えた実妹ファックって最近は少し減ってるのかな。印象論ですが……