今日のニュース

[エロゲ] WHEEL 『〜パンツを見せること、それが……〜 大宇宙の誇り』 サンプルCG追加  (Getchu.com)


[ゲーム] PS2 『NUGA-CEL!』 公式サイト公開
[ゲーム] スクウェア・エニックス 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』 今秋発売決定  (ITmedia)
   公式サイトはこちら。(音注意) 先生がプリティすぎるw


[アニメ] DVD 『ファイアボール』 08/19発売決定!


[立体] どう見ても美少女、セクシーポーズで立体化「はぴねす! 渡良瀬準」サンプルレビュー


[音楽] Cheerful+Colorful結成1周年記念イベント【ちあ+から・ぱーてぃ】05/24開催! 小林眞紀&青葉りんごがゲスト出演 (Getchu.com)


[PC] dynabookブランドで投入されるネットブックの意味 〜「dynabook UX」はNB100と何が違うのか  (PC Watch)
   友人が買ってるのを見てちょっと羨ましく。このキーボード意外と打ちやすい。


[Web] 音声ブログ「ネットラジオ(ポッドキャスト)」の広がりに迫る
   今更感も。声のキモさだけはいかんともしがたいので、声優起用のボーカロイドの次は声優っぽくなるボイスチェンジャーを頼む。


[技術] 有機EL:伸び縮みするディスプレー、東大などが作製


[ネタ:社会] 夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか? (オレンジ色の服より)
   和んだ。その愛人も正式に娶って一夫多妻制にするべき。


[ネタ:ラノベ] あかほりさとる曰く「ライトノベル業界そのものが危ない」  (Half Moon Diary)
   業界危機論は常にある気がしますが、パイの問題は創作全てに関わっているのかも。社会が物語を指向していない。


[漫画] 『ドラゴンボール』を全巻一気読みできる、という不幸 ―― マンガの楽しみ方は「続きが気なる!」にこそある (まなめはうすより)
   根っからのエロゲヲタなので、これだけは分からないんだよなー。待ってられない。エロゲを買うってのは、最初から"揺りかごから墓場まで"手に入るってことだと思ってます。未完成なんか問題外だぜ。


[ネタ:エロゲ] 前回と今回の『lightstation Happy light Cafe』でのDiesに関する内容