今日のニュース

[エロゲ] Whirlpool 『77』 体験版、OPムービー公開
[エロゲ] ニトロプラス 『装甲悪鬼村正』 体験版公開
[エロゲ] Overflow 『CrossDays』 体験版・第一話公開


[音楽] LOOPCUBE M3新譜 「LSS:First」 試聴曲公開
[音楽] Funczion SOUNDS コミティア新譜 「RainbowTunes」 試聴曲追加
   コミティア・ドリパ・M3が重なってるとかしんどすぎる。


[同人] 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は ―― IGDA日本SIG-Indie研究会レポート  (iNSIDE)


[PC] 10年前、スイッチングハブは20万円だった  (ASCII.jp)


[宇宙] 宇宙速度 - Wikipedia
[宇宙] スイングバイ - Wikipedia
   『すぱっちゅ!』関連。久しぶりに第三宇宙速度(太陽系離脱)を超えそうな変態主人公だったので。


[自転車] 自転車のルールと走り方と心構えと  (ASCII.jp)
   "基本は車道"が理解されてない、交通事情的に車道を走りにくいところが多いってのがマズいんだろうなぁ。とりあえず逆走を避けるのを徹底するだけでも効果はありそう。


[ネタ:同人] 同人誌の作り方実録編(簡易版) 第2回:「イベントドリブン」 (如星的茶葉暮らし別館)


[ネタ:アニメ] 「アニメの地域格差どうにかなんないのかな」っていう愚痴 (海ノ藻屑) (ルーチンワーク徒然草より)
   就職を機会に出られなかったら、状況の実現性は相当に下がるだろう。実家暮らしは特に。格差は当然のように埋められるものだと思うのだけど、一向に改善の兆しは見られないなぁ。


[ネタ:エロゲ] ギャルゲーで全キャラクリアなんてできないよ……!  (たまごまごごはん)
   類似した話は定期的に出るけど、それだけ深刻な問題ってことなんだろうか。一向に理解が訪れないので分からない。記述されたヒロインはそれぞれ方程式、それらを集めて作品のTOEを解き明かそうとする感覚だから?


[ネタ:エロゲ] Sphere『ヨスガノソラ』原画・橋本タカシ先生独占インタビュー  (アキバBlog)
   穹を裸エプロンにする意義は全く分からないけど、橋本先生の絵はいま最高に輝いていると思う。インタビューがテンプレっぽいのは……内容知らないからだろうなぁ。