今日の一言コメント

豚インフルエンザからDOTES発症で人がブタ耳になるんですねわかりますよ

 日本が研究の最前線になるんですね分かります。でもブタ耳は美しくないなw 今はまだ感染経路になってないけど、鶏経由だとトサカが生えるのか。

>久しぶりに地雷名字(主人公)を踏んでしまったなぁ
「瓜生」は姓としては真っ当じゃね?(一般的では無いけど)
無印「闘神都市」のヒロインの名前がオカンと同じで、何となく背徳感でハアハアしてしまった若かりし頃。

 エロゲで見るのは初めてだと思う。とりあえず購入確定してるものの中では。しかしオカンプレイとはレベル高いな……姉の名前は全然平気なんですけどね。引っかかりも感じないくらい。

怒りの日の完全版のHPできてますね。今回こそ、あのライター一人で書いて欲しいものですが…。

 流石に一年半経ってますし、書けてると思うんですけどね……むしろ庭の方がヤバそう。さらに完成が遅れて、終わると同時にトノイケ引退なんてことになったらイヤだな。

彩音いいですよね〜、G線の「Close Your Eyes」とか
しっとりくる曲もナイスです。

 所属的に曲のバリエーションが多くないのが難点? 千代丸好きならむしろ大満足ですが。

>なぜ俺が「けいおん!」を素直に楽しめないかについて
俺はこれと同じことを「らき☆すた」にいえるんだ。

 ま、楽しめない理由を挙げるのは簡単ですよ。箇条書きマジックの一つかもしれないし。何故楽しかったかを解析するのはすごく難しい。

そろそろどっかのブランドが1080pで特典で何周年記念!とかいってエロゲデモムービーやOPED集のBDでも出してくれませんかねー。ブランドの垣根飛び越えてやってくれるとなおよし。

 デモムービー集は欲しいよなーっていうか雑誌がたまにやってなかったっけ。(普通の画質だけど) 元ソースがどの程度なのかも気になりますがw

最近のYahoo!ケータイのアプリはエロゲまがいのタイトルばっかりですよ、「お願い○○○入れてぇ」とか(絵以外は普通の玉入れか何か?詳細不明)。
そんなのが目に付きやすい「あ行」に乱立しまくりな上携帯ゲームのリストが何故かサムネイル付きになったせいでトップページすら人前で見れたもんじゃない…

 mixiもそんな感じじゃありませんでしたっけ。エロの媒体としてケータイが発達してるのは、正直分からないんですが……ケータイ見ながらオナニーする? そもそもエロとオナニーは直結させるものではない? 自分はエロゲ(とエロ同人)で育ったので、オナニーに使わないエロは存在しないなー。

カメラバッグは
http://www.thinktankphoto.jp/2007/08/03/ud60/
こいつをねらっています。
ミノルタα7のオマケカメラバッグがこれと同じくらい何ですが、さすがに8年も経つとそこかしこが傷んできました。

 結構高いな……しかしいつも持ち歩くものはお金かけた方がいいですよね。画像を見ると縦入れはギリギリ?

>そしてどうでもいいけどファルコムのゲームが売れないのは別の要因が(ry
ファルコムファンの俺が通りますよっと。
かなりコアなファンだった私からすれば今の作品って「それ面白いの?」というのが続編で作られているからなぁ〜。昔のファンからすれば英雄なんちゃらなんて音に誤魔化されているだけじゃないかと。まあ、エロゲだってそうなんですけどね。

 近作のイースは全体的に好きなんですけどね。こないだのZWEI2も面白かったし。個人的にちょっとなーと思うのはシナリオ方面とかリメイク体勢ですかね。そんなに沢山やってるワケじゃないですけど。

>PCで全年齢版
光画堂スタジオのことも忘れないであげてください。
ちょっと時代は遡りますがギャラクシーエンジェルがPCからPS2に移行したのも合わせて考えると・・・。

 単純な問題点として、PCが一般ゲーのプラットフォームとして認識されてないってのがあるんじゃないかと。そこがしきい値を越えれば、もっとも一般向けな土壌になると思うんですけど……理想的であることと現実的であることは乖離して当然?