今日のニュース

[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 OPムービー公開 (てきとうなものより)
   荒ぶるゆずのポーズ! とりあえずツッコミとか切り出すの禁止な。


[エロゲ] SkyFish 『Primary 〜Magical★Trouble★Scramble〜』 デモムービー公開
[エロゲ] RococoWorks 『airy[F]airy』 作品ページ公開
   キャラデザイン的には前作より好みかなぁ。もう現代劇はやらないのかな。


[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 5月のカレンダー壁紙公開
[エロゲ] TAIL WIND 『Trample on Schatten!!』 戦闘体験版公開
   民安ともえの体験版レビューが熱い。「TAILWINDさん!!!!!!!こーゆー作品出たかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!ばかっ」とか私情すぎる。


[エロゲ] Rosebleu 『Stellar☆Theater』 05/29→06/26に発売延期
[エロゲ] PIL 『仏蘭西少女〜Une fille blanche〜』 06/19→07/10に発売延期
   


[ゲーム] あの名作がPSPで復活! 『ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜』はやっぱり変わっていなかった  (4Gamer.net)
[ゲーム] Xbox 360 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』 公式サイト色々更新
   オラタンは攻撃バリエーションがメチャクチャ多くて初心者の人は尻込みするかもしれないけど、前後左右のダッシュ攻撃とかジャンプ絡みの性能を知るだけでも充分戦えるから、まずはレバーをガチャガチャしてみようぜ。


[音楽] MOSAIC.WAV、霜月はるか他が歌うPCゲーム主題歌を収録したアルバム「Memorial Song Collection 2006-2009」が発売[立体] コトブキヤ 「School Days 1/8 桂言葉」 2009年07月発売予定  (HOBBY STOCK)


[声優] げっちゅブログ:「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」 第11回:"双子"をたくさん  (Getchu.com)
   確かに、成瀬未亜には双子役のイメージあるなぁ。こうしてリストになるとサルサの印象の強さは際立つ。


[同人] セブンスドラゴン オンリーイベント 「赤い花の丘」 07/20 PiOにて開催
   PiOのオンリー祭り「アグリゲート」の一環として。


[同人] 書体に萌えるフォント萌え同人誌 「書体の研究」  (アキバBlog)
   ああ、Comic1出てたのか! 気付かなかった……委託で買ってこよう。


[PC] SSDの現状とチャンス  (PC Watch)
[PC] MS、Windows 7に"Windows XP Mode"を追加へ ―― 旧アプリも利用可能に  (CNET Japan)
[PC] コレも高っ! 読込み1000MB/secの超高速SSDの予約が開始 (かーずSPより)
   いや、16万なら突っ込む人はいるんじゃないか……な? 人柱求む。


[カメラ] フルHD動画もOK 充実のエントリーデジ一眼、キヤノン「EOS Kiss X3」  (ITmedia)
[カメラ] 【新製品レビュー】ニコン「D5000」 〜 付加価値が光る新エントリーモデル
   グリップは太い方が好きなので、大柄なボディは気にならないかなー。もうちょい軽いと嬉しいところではあるけど。しかし実際、これってエントリーユーザー向けか? 二台目需要っぽいけどなぁ。どうでもいいけどこいつ買ったお陰で金銭的にほぼ詰んだ。


[書籍] ジュンク堂が子会社設立、ネット書店をオープン
[鉄道] ホーム柵、利用者5000人超の全駅に義務化検討 (BRAINSTORMより)


[食] ピザやパスタが時間無制限で食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」 (HK-DMZ PLUS.COMより)
   ピザほど食い放題に向いてない食べ物もないよな。


[食] そろそろ、アイスコーヒーの季節です ―― ファストフード店&コーヒーショップのアイスコーヒー紹介 (1) スターバックス、上島珈琲店、タリーズ、ZOKA編
   アイスコーヒーは後味重視で。しかし甘いモノが食べたい時期でもあるので、濃い目でもいいかなー。普段は(電源的な意味で)ルノアールばっかですが。


[ネタ:創作] 物語の「リアルさ」ってのはなんなのだろうかという話 (かーずSPより)
   "リアル"で現実を超えることはできないわけで、題材自体に意味があるノンフィクション以外では一番にならない要素だと思うけど。


[ネタ:エロゲ] オルゴールという様式  (極南の空へ)
   もはや様式美ではと思ってますが、蛇蝎のように嫌う人も結構いるよね。流石にもうオルゴールを話の中心に持ってくるようなシナリオはないだろーと油断してたら『ぶらばん!』で不意打ちされた。(良い意味でも悪い意味でも)十年前を思い出す作品だったぜ。