今日のニュース

[エロゲ] 10mile 『だめがね』 公式サイト公開
   キャスト見ただけでワロタ。三姉妹(上からまきいづみ一色ヒカル茶谷やすら)の配役が完璧すぎ&主人公(ショタ)に理多とか精度高すぎ。どうしようもないバカゲーの匂いがするしメディアがCD-ROMだし値段設定が絶妙(\4,179)だし、気軽に特攻して転んでも泣かない。


[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 CVキャスト一部公開
   妹で音ちん。どうでもいいけど、久しぶりに地雷名字(主人公)を踏んでしまったなぁ。濃いエピソード+特殊な名字のコンボだとちょっと困る。


[エロゲ] Whirlpool 『77』 キャラクターコメント更新
[エロゲ] ALcot Citrus 『死神の接吻は別離の味』 OPムービー公開


[エロゲ] GEORIDE 「ニトロプラスベストアルバム」(仮) 07/03発売予定  (Getchu.com)
   二枚組で足りるのか?


[ゲーム] 太転依をめぐる物語『タユタマ(仮題)』  (ファミ通.com)
   XBox360版が正式に告知。鵺のポジションがメインヒロインっぽい。


[ゲーム] ついに明かされる“アルタゴの五大竜” 『イースセブン』  (ファミ通.com)
   さすがにPSPだとグラが厳しい……


[ラジオ] 九十九百太郎と門司の「全力ゲーム夜話」 04/24 21:00より放送
   弊社としては説明不要の二人かと。


[PC] SSDの寿命を長持ちさせるには  (PC Watch)
[PC] MSI、厚さ20mmを切る薄型スタイリッシュノート「X-Slim X340」 〜WiMAX搭載モデルも検討中  (PC Watch)


[ネタ:ゲーム] 『アマガミ オフィシャルコンプリートガイド』の表紙絵が大変なことになっている件 (さざなみ壊変より)
   紳士的行為は時と場所を選ばないッ! むしろこれは三人に対する罠! どんなに責めても変態紳士は喜ぶだけだ!


[ネタ:エロゲ] エロゲのコンシューマ移植先プラットホームはXbox360になる?(消去法的に) (August Dojin Data Baseより)
   ホント、現状では消去法だよなぁ。エロゲ層のXBox360所持率は高いだろうけど、本来の意味であるところの"誰でもできる"という機会拡大には繋がりにくいかも。そういう意味でPS2は大きな価値があった。しかしここまでPCが普及すると、PCで全年齢版を出してしまうのもアリだと思うわ。