今日のニュース

[エロゲ] ねこねこソフト 『そらいろ』 作品ページ公開
[エロゲ] みなとそふと 『真剣で私に恋しなさい!!』 体験版公開


[エロゲ] TEAM Entertainment 「スズノネセブン! オリジナルサウンドトラック」 試聴曲公開
   トイレに造詣の深いスズノネファンは「with you」をループしてるとか。確かに名曲。


[エロゲ] オーガスト、ドリームパーティ出展情報公開
   シンシアの"ほどよい"抱き枕。何がほどよいかを知っている地球人は、見えない小さな手で宇宙葬にされます。


[エロゲ] CIRCUS 『D.C.V. 〜ダ・カーポ ヴァルキリーコンプレックス〜』 遂に発表!! (カトゆー家断絶より)
   意味が分からない……『聖なるかな』みたいな展開くらいしか思い付かない。


[エロゲ] 今週は40本! 4月第4週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   本数は多いけど、今月は『桜吹雪』と『はらみこ』あたりで我慢。製造不況が悪いんです。


[アニメ] DVD 『いっしょにとれーにんぐ』 公式サイト公開 (楽画喜堂より)
   アニメ版のイメージビデオだと思えばそう違和感もないのだけど、なんかこう、新しい需要を切り開きそうな感じが。


[漫画] 『あずまんが大王』10周年記念 「新装版」発売のお知らせです  (よつばスタジオ)
[漫画] 『新ブラックジャックによろしく』 新作30円、旧作10円で作者サイトから配信  (ITmedia)[漫画] いとうのいぢ×とらドラ!とか、高河ゆん×ガンスリとか! 大王6月号の付録「ヒロインズギャラリー」  (電撃萌王ブログ)


[カメラ] 写真で見るニコン「D5000」
   軽さって大事だよな、と35mmF1.8を使ってて思う。18-200mmVRの重さは撮影の動き全体に影響するレベル。


[携帯] イー・モバイルの上り最大5.8Mbps HSUPAサービスはどれだけ速い?  (ITmedia)


[技術] 三菱、超解像技術を搭載した23型フルHD液晶「RDT231WM」 〜低解像度の拡大でぼやけた映像を鮮明に (好き好き大好きっより)
[技術] 「1万円上がるSSDもありそうッス」――連休を待たずに買ったほうがよさげなパーツは?
   NANDフラッシュメモリの大量発注……大手の新製品展開用ですね分かります。


[医療] 若年層に増加中、手を使わない自慰主因「射精障害」
   こっち見んな。回数は多いけど普通に手を使うよ。


[ネタ:ヲタ] このオタク語わかりますか? オタク語事典発売 「思ったよりちゃんと作っててビックリした」 (かーずSPより)
[ネタ:ヲタ] 秋葉原中央通りに「アキバのうさぎ神社」の鳥居が出現! 西又葵によるウサギ巫女イラストも (PURE GOLDより)
   西又神社ワロタ。まあ、ある意味で現人神には違いない。信仰は儚き人間のために。


[ネタ:エロゲ] 『祝福のカンパネラ』を死ぬ気で勧めて買わせてくれるわ!!! (てきとうなものより)
   この人に『祝福のカンパネラ』の話を振ったのは自分なのですが、予想外の反応が嬉しくもあり難しくもあり。細かな描写から拾い上げるのが苦手な自分としては、このような視点は新鮮。「あなたにはオススメできません」と断定してしまったのを恥じるべきなのか。


[ネタ:エロゲ] 一人のヒロインを選ぶ尊さからの逃避  (シロクマの屑籠)
   ゲーム内容を等身大の自分に引き寄せて考えるかどうかは永遠のテーマかな。同時に二態、引き寄せる部分と遠ざける部分を選択的に鑑賞するというのが自分のスタンスではありますが。物語状の一貫性を人間が持たなければいけない理由は何もないと思う……という主張は古典の中で完了済か。