今日のニュース

[エロゲ] Selen 『はらみこ』 サンプルCG追加


[エロゲ] 春恒例 初心者向けエロゲーコーナー 「ようこそ、エロゲーの世界へ」  (アキバBlog)
   『祝福のカンパネラ』と『Flyable Heart』は見た目だけ分かりやすくて、中身は好き者向けだと思うけどなぁ。(前者は恋愛糖度、後者は物語構造的な意味で) 個人的には『スズノネセブン!』一択ですかね。耐性付きの廃人から初心者まで楽しめます。


[ゲーム] 美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』  (ファミ通.com)
   鎧の部位破壊にこだわりすぎワロタ。また聖乳か!


[音楽] MOSAIC.WAV 4thAlbum 「Superluminal Ж AKIBA-POP」 ショートバージョン試聴開始
   サンプルページはこちら。 『きみはぐ』以外にも『きすみみ』のEDテーマとかマニアックな選曲すぎる。


[立体] ∀-brand プリンセスラバー!「シャルロット」「シルヴィア」のサンプル展示  (moeyo.com)


[PC] 重量級CPUクーラー保持グッズ「忍者ワイヤー」が来週発売 (ローブリのホームページ(仮称)より)
[PC] JustSystems | 資本・業務提携についてのお知らせ


[技術] 携帯電話やゲーム機、パソコンなどを同時に充電できる小型バッテリー「MyBattery Book X」を試してみた  (GIGAZINE)
   これ一台で携帯もDSもノートPCも、というのは魅力的。それなりに値は張りますが元は取れそう。


[ネタ:猫] オープン猫カフェはじめました (舞軌内雑筆店より)
   江ノ島でやったら収集つかなくなること必至。


[ネタ:エロゲ] あかべぇそふとつぅ『W.L.O.世界恋愛機構』発売記念イベントレポ  (超適当なブログ)
   (発言を信用するとして)売れなかったのは、近傍で発売する作品が多かったから?


[ネタ:エロゲ] 【エロゲ新生活】 あなたのエロゲプレイは朝型、それとも夜型? (てきとうなものより)
   夜エロゲは寝坊による遅刻、朝エロゲはのめり込みすぎて遅刻の危険が。いつだってエロゲは地獄だぜ。(社会的な意味で)