今日のニュース

[エロゲ] Purple software 『メモリア』 キャラ紹介更新、サンプルCG公開
[エロゲ] Fizz 『さくらテイル』 CVキャスト一部公開
   そうか風音か……そういえばTVA版『プリンセスラバー』ではキャスト総入れ替えになってしまったんだったな。リビングストンの家の子はや金松由花リベンジなのか全然別の人になるのか。ともかく今回も期待するのはエレガ&榊原ゆいの主題歌で。前作の名曲「Aqua Voice」を越えられる?


[エロゲ] Whirlpool 『77』 OP主題歌「STAR LEGEND」(榊原ゆい)公開
   そしてこっちもエレガ&榊原ゆい。確かにエレガ臭が凄く分かりやすい


[エロゲ] りぷる 『りんかねーしょん☆新撰組っ!』 デモムービー公開
[エロゲ] Comet 『&LOVE』 サンプルCG公開
[エロゲ] SkyFish 『プライマリー』 公式サイト公開
   相変わらず青葉プッシュだなぁ。キャスト順が面白いというか、普通なら正反対になりそうな感じ。


[エロゲ] Silver Bullet 『桜吹雪 〜千年の恋をしました〜』 サンプルCG、壁紙追加
[エロゲ] propeller 『きっと、澄みわたる朝色よりも、』 CVキャスト公開、シーンイメージ更新


[エロゲ] ALcot 『死神の接吻は別離の味』 サンプルCG追加
[エロゲ] Ciel 『フォルト!!』 サンプルCG追加
   4枚目、何が起こってるの……


[エロゲ] AXLラジオ「Like a Butler 〜高額院放送部〜」壁紙公開
[エロゲ] light 『どんちゃんがきゅ〜』 4月→05/29に発売延期、4月の期間限定壁紙を公開
   『タペストリー』サウンドトラックの話も。なんとかウチのPCで動くようにならないものか。


[ゲーム] NDS『セブンスドラゴン』を完成させた二人のRPG好き,小玉理恵子氏と新納一哉氏にインタビュー  (4Gamer.net)


[音楽] クリスタルボイスと称されるその歌声は、どのようにして生まれたのか? 歌姫Liaインタビュー!
   割と知らなかったことが多くて面白い。演技から音楽に転身したのかー。語りかけるような歌唱の大元はその辺にあるのかも。


[社会] スウェーデン国会、同性婚を合法化


[ネタ:Web] 自分の望んだ形でしか評価されたくないというのは厨二病  (煩悩是道場)
[ネタ:Web] ニュースサイトをポジティブに「利用」しよう  (Half Moon Diary)
   断絶しながら関係している、"Sense of Web"な話? 自分が聞いた限りでも、大手には立場ゆえの悩みどころがあるようですが、ウチはそういうものとは概ね無縁かな。