今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP 『しろくまベルスターズ♪』 キャラ紹介更新
   椿さん@一色ヒカルに続くのんべえキャラ。井村屋ボイスは良く合いそうだ。


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『W.L.O. 世界恋愛機構』 修正ファイル公開
[エロゲ] フェイバリット 『星空のメモリア』 発売記念&サントラ発売決定記念! EDテーマ「星の夢〜Gathering the stars of love 〜」試聴版公開


[エロゲ] Silver Bullet 『桜吹雪〜千年の恋をしました〜』 サンプルCG、壁紙追加
[エロゲ] めろめろキュート 『魔法少女の大切なこと。』 製作告知


[エロゲ] すたじお緑茶の期待の新作『恋色空模様』がラジオになって<音泉>で配信開始! 「島と海と☆こいそらじお」
[エロゲ] 伽耶様も唄うよ! 『FORTUNE ARTERIAL』キャラソンCD、ボーカル決定 (てきとうなものより)


[ゲーム] 任天堂、Wii向けに懐かしのアーケードゲームを配信、Wii「バーチャルコンソール アーケード」サービス開始
   だいたい自分と同い年くらいの作品が。


[PC] ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」


[ネタ:漫画] 遊び心溢れる漫画単行本の装丁  (フラン☆Skin はてな支店)


[ネタ:エロゲ] 『スマガ』小批判、あるいはヒロインの魅力が担保するプレイヤーのモチベーションの問題について (てきとうなものより)
   ネタバレ注意。概ね同意というか、『スマガ』は物語創作として構造的な問題が多い。それでも面白い作品には違いないのだけど、エトワール達の取り扱いについては疑問に思う。