今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 第2回キャラクター投票開催
   微ネタバレ注意。これは悩むかも分からんね。ゆるふわ頭の桜子かリバース茉百合か、それが問題だ。大勢が決した後ならマックスも悪くないし、学園祭イベントの蛍を思い出すとうっかり投票してしまいそうな気も。


[エロゲ] ETERNAL 『Nega0』 公式サイト公開
   今月発表の新作では気になってるんだよなー。正義のネガティブvs悪のポジティブという構図は相当に可笑しい。何となく『マジカライド』を思い出したけど、七烏未シナリオの説教臭さがどう融合していくのか分からない。


[エロゲ] だんでらいおん 『そらふね』 公式サイト公開
   雑誌によると原画担当は松乃かねるいせのやじんらしい。絵柄的には濃い組み合わせだ。


[エロゲ] ぱれっと 『ましろ色シンフォニー』 サンプルCG追加


[立体] クレイズ 「琴乃宮 雪」(水月) レビュー (常時リソース不足より)
   足下は白が原作カラーでは。


[音楽] 大盛況だったRitaライブ追加公演決定です! (かてきょにっきより)
   な ぜ 昼 め し


[社会] 成田で貨物機が着陸失敗して炎上 2人死亡、開港以来初 (BRAINSTORMより)
[社会] A滑走路は終日閉鎖…欠航110便超、600人夜明かし


[ネタ:社会] あなたは変人ですか?  (G.A.W.)
   違うよ。全然違うよ。


[ネタ:ゲーム] ゲームボーイ20周年 その軌跡を振り返る (さざなみ壊変より)
[ネタ:ラノベ] ライトノベルは二度結末を迎える (まなめはうすより)
   あまり好きではない特質。一度与えられた結末をひっくり返す(あるいは正しく補強する)だけの説得力を持てるか、というのは新人賞作品の課題? 『ほうかご百物語』みたいに物語とは別次元で安定させてしまうのもアリか。