今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 発売記念絵公開
   これは……大丈夫なのか。


[エロゲ] 今週は19本! 3月第3週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
[エロゲ] テックジャイアン・PUSH!! 2009年5月号 早売り情報  (Windy Avenue)
   なんかもうゲロってしまいそうな気分ですが、『ヨスガノソラ』FDと『アメサラサ』チーム新作おめでとうございます。七烏未奏の作品でネガティブがテーマとかプレイヤー瀕死だろ……噂のRicottaの新作も。


[アニメ] 華麗なる世界から優雅な恋を――『プリンセスラバー!』2009年夏アニメ化!
[アニメ] TVA 『プリンセスラバー!』 公式サイト公開
   眼が怖いよ。今からお前をバラバラにしてやる、と言われてるような。


[ゲーム] ズバリ、続編の予定は? 『幻想水滸伝ティアクライス』インタビュー後編
   あの世界のまま北辰皇国を舞台にするのか、全然違う百万世界になるのか。据置機は厳しいかもしれないけど、あのクオリティでいけるなら是非シリーズ化してほしい。


[同人] 06/14に開催を予定しておりました「サンシャインクリエイション44」は、開催中止とさせていただきました。 (クリエイション公式Web)
   復活はいつになることやら。


[書籍] SF Magazine 50th Anniversary Special 「Sync Future」 2009年刊行予定
   和製名作SFとイラストレータのコラボ。何作か気になるものが。


[PC] エレコム、指先にセンサーを搭載したマウス「SCOPE NODE」 〜ペンの使用感に基づいた形 (楽画喜堂より)
[PC] ASUSのCore i7向けmicroATXマザー発売、ゲーマー向け

基板上のボタンを押すだけでメモリの相性の不具合を解消してシステムを起動するという「MemOK!」などの独自機能を多数備えている。



[宇宙] ロボット衛星、「宇宙ごみ」を掃除 宇宙機構、11年度に実験
[技術] 哨戒機用エンジンの逆噴射試験 防衛省、大樹で公開


[食] 超巨大でジューシーな「わらじメンチカツ」を食べるために大井町「ブルドック」へ行ってきました  (GIGAZINE)
[地方] 関東にも進出 - 名古屋発"超有名"喫茶店「コメダ珈琲店」は、名古屋グルメの宝庫だった!
   シロノワールより普通にソフトクリームで。トーストとゆで卵くらいはモーニング無料で付いてほしいのが名古屋的感覚。当サイトはスガキヤの三度目の正直を全力で応援しています。


[出版] ジュンク堂が大日本印刷の傘下に  (ITmedia)
[社会] アーロンチェアを10万円で ハーマン、機能限定の廉価モデル (RinRin王国より)
   良い椅子ほしいなあ。今年はボーナスカットで無理かも分からんけど……


[ネタ:ゲーム] 『セブンスドラゴン』のエンカウント率について  (んgろぐ)
   鬼の形相をLv5にするまではフィールド歩きがしんどいからなぁ。指摘されてる通り、ダンジョン内のドラゴンを倒し尽くせばレベルは充分だし。


[ネタ:エロゲ] エロゲグッズもAmazonで買う時代(D.C.II&あけるり) (小鳥遊は夜々もまひるもかわいいよ日記)