今日の一言コメント

いや「Love Hell Rocket」は名曲ですよ
キャラクターなんとかで声優バージョンが収録されてるのかと思ったら
全部同じのだったことに買ってから気づいても許しちゃうくらい

 アレは正直イミフだったw HOOKは「Fairly Life」でも飛ばしてたし、「BackStage」のメロなんかも魅力的。

ネタバレ…というかあらすじ(結末)を知ってから買うという変人がココにいます。
「自分が読みたい話」以外にお金と時間を使うのが無駄だと考えてしまう性分なので、特にエロゲを買うときは凄く慎重になってしまいました。
中にはこんなのもいるということで。

ここのパルフェ感想を見なかったら買わなかったなあ……
発売前に釣られると大体失敗、発売後に釣られると大体成功の法則

 かく言う自分もネタバレ耐性は強い、というか強くなってしまいました。こんなサイトを5年以上もやってれば、ねえ? プレイ予定がなければネタバレレビューなんかも読んじゃいます。全てを100%楽しむには命が短すぎる。

>『めいking』のリメイク(?)
同人で『めい・King -Again-』というのが出てますけど、それとは違うもの?

 アニメーション版を再構成したもののようですが、なぜ今更なのか分からないw 大野絵を初めて見たのが『めいking』。ロリボディ関西弁商人のことばかり覚えています。

実はなのはさんは何を血迷ったかさくら(とらハ1)との間に出来た隠し子で吸血鬼であり、年を取る事はないので永遠に魔法少女でいられるんだよ!
って言う設定にシフトチェンジするべきじゃないかなぁ、とか、管理局最強の魔道士「なのは」の称号を受け継いだ新主人公と言う設定はどうか、とか。
でも、最初にリリカルなのはが放送した時は、こんな息の長いシリーズになるとは思いもしなかったものです。
具体的に言うとフェイトさんと結婚してヴィヴィオを娘にしたい。

 『魔法熟女リリカルなのは』は3009年放送予定です。若返りの秘術とか普通に修得してそうで怖い。管理局の高齢化が問題になる社会派バトルアニメ。

>ファイター燃費悪い。
猫耳ファイターをばかにするな!
プリンセスでMANA回復しながら使えば燃費の悪さも気になりませんよ。
騎戦癒姫パーティで活躍中。

パーティーはFSHPですが、うちのファイターはダブルアタックMAXの通常攻撃主体なので燃費はむしろ良い方です。
物理攻撃特化パーティなので、もし物理無効系の敵が出てきたらどうするか・・・。

 ザコ戦が辛いのでメイジはボス用に回して騎戦癒姫に戻しました。月明かりのLvが上がって回復量も増えて、ファイターのMANA不足も解消。ヒーラーが順調に育ってるからか、ナイトのガードスキルの出番が少ない。

ねこーねこーねこーねこー
「全ては猫禁断症状のためだったんだよ!」ねこーねこー
ねこーねこーねこーねこー

 そんな貴方に猫耳ファイター&猫耳メイジの『セブンスドラゴン』。漏れなく鬱姫も付属してます。