今日の一言コメント

BackStageにおける、2番目の劇中劇での出来は、ゆとりの方が好きですね。声的にも。
Suさんは声がダメだ〜的な事をおっしゃてましたが、自分としては、ゆとりの”中の人”と出会えたのは僥倖でした。”中の人”とは。大事なので2回言いました。劇中劇で感動した。
だってシナリオはワケがわかんないんですもん。・゚・(ノД`)
アリスはなぁ…良くも悪くも○○向きの声じゃなかったような…。普段は別にいいんですけどね。
あと、カジーが自分の人生を着実に踏み外しててワロタ。まぁ創作は、それほど素晴らしい物だっていう事で。
でも大学院までいって、会社を辞められたら、親は堪らないですよねw

 少し言葉が足りなかった……というか、コンプしてゆとりの印象はかなり変わりました。彼女が動かされないことの意味とか、読者を"正しく苛つかせている"こととか。アリスは○○向きじゃないにしても、婆役は素晴らしかった。この辺りは先輩ルートを終えてるかそうでないかで受け止め方がかなり違いそうですね。ああ、『BackStage』好きすぎるわやっぱり。

FAはなんともいえない中途半端な作品になったっていう印象がありますね〜。
キャラが甘甘という訳でもなく、ストーリーもビックリ!というわけでなく。もっと煮詰めればよかったのに…という感じです。
オーガストのヒロインの、もしかしたらどこかにいそうな都合のいいキャラ像が今回崩れたんでないかなぁ…とか

 全部入りではあるんだけど、中途半端な感じはあるよなぁ。大オチの弱さは、Trueシナリオ型の作品とは思えないところも。物語に対するキャラそれぞれのスタンスが微妙だった? あとは支倉くんかなぁ問題は……

>そのうち”天蓋”が形成されたりするんですかね。
それなんて川上稔作品?

 川上っ子世代ですからねえ。都市シリーズは中学生の自分に多大な影響を与えました。良い意味で。

>高専エロゲ
3年から4年に上がるあたりで人の入れ替えが激しくなるのが活かせないものか。(3年次修了で進路変更、高校からの編入組、留年という名のスパイ活動etc)

 俺が4年生を2回やってるのを知っての発言か。そうだなあ、3年で道を別にしたクラスメイトと、編入で4年から入ってきた新しいクラスメイトの対立構図なんて面白そう。あとは留年しまくってる"主"とか基本ですよね。9年生!

「全ては眼鏡のためだった、のだった」

 そうなのか?(テンプレ乙)

オーガスト創立メンバーの出身母体は慶大の同人サークル、という話も聞いたことありますね。
だったら尚更釈迦に説法かも。

 かつSF者でしょう? Webに散らばるオーガスト論をどう見てるのか訊いてみたいですね。

オーガストが売れる理由(ryのリンク先を読んでいて何となく違和感。
…そうか「はへはへ」か。

 本人にはお知らせしておきました。しかし"はへはへ"、なかなか良い響きじゃないですかね。ほら、『放課後恋愛クラブ』と『放課後マニア倶楽部』の違い、みたいな。スカトロはやめて!