今日のニュース

[携帯] 携帯電話の充電器共用を実現 - 17社が共通形式採用へ
   あって当然のように思われる共通規格ですが。バッテリーの共通化まで行くと端末が画一化してしまうか。


[技術] ついに起きてしまった人工衛星衝突 “使えない高度”が現実になる時代に (BRAINSTORMより)
   そのうち”天蓋”が形成されたりするんですかね。


[社会] 急に封筒が必要になった時に自分で作る為のサイト  サクッと展開図を作って印刷して作ろう (舞軌内雑筆店より)


[ネタ:創作]  あるSS書きの個人的七つ道具 サイト篇 (はつゆきブログ - Little Peachより)
   表現の拡充はSS書きに限った勉強方法ではないかな。話があっさりしすぎてしまう人向け?


[ネタ:ゲーム] ゲーム屋さん的クソゲーオブザここ数年  (ゲームは一日○時間)
[ネタ:ゲーム] 欧州で文化保存のため、過去のゲームを全て動かせるエミュレータを開発
   エロゲ保全活動にも近い?


[ネタ:エロゲ] オーガストが売れる理由は、分からない人には絶対に分からない  (Half Moon Diary)
   それで片付けちゃっていいのかは分かりませんが……個人的にはFAで方向性がブレた気がしてるので、ついに"分からない側"になってしまったのかなぁ、とか。あんまり関係ないけど、この発言から色んな要素が見えてきそうな気がする。気のせいか。