今日のニュース

[エロゲ] ALcot、C75販売物の一部を通販開始
[エロゲ] ニトロプラス、10周年記念プロジェクト特設サイトを公開
   「Nitroplus 10th Anniversary Live」特設ページも公開。こないだいとうかなこの全曲ライブがあった気もしますが、さらに凄いのか。


[エロゲ] 【映像配信】 “週刊『アマガミ』(七咲 逢編)” 下校デートのワンシーンをお届け  (ファミ通.com)
   「あふっ、あふう」 どう見ても絶頂です本当にありがとうございました。


[音楽] 『サガ2秘宝伝説(仮題)』 ニンテンドーDSでリメイク決定  (ファミ通.com)


[同人] COMIC1☆3、会場をビッグサイト東4・5・6ホールに拡大
   サンクリの情報漏洩のタイミングから考えて、こっちに流れたんだろうなぁ。


[PC] Intel製SSDが値下がり、80GB=39,800円に
   自分が買った時の2/3に。お買い得?


[音楽] marble sky recordが名称変更、「solfa」に
   同人サークルの方のsol-fa-softを思い出した奴はロリコン


[社会] 公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及  (Temporary Feelingより)


[ネタ:エロゲ] Littlewitch 『聖剣のフェアリース』 デモムービー解析  (羊肉うまうま)
[ネタ:エロゲ] 意外性は求めるけど、良い騙し方をして欲しい?  (きらめく夢を想うとき)
   表題の件は、全ての創作の基本なんじゃないかなあ、と思う。良く騙すものが創作物とも言えそう。体験版をプレイしてくれるくらい関心度の高い客層なら、確かに導入くらいは示すべきかもしれない。雑誌やHPの場合は……自分は初回プレイ時の驚きも大事にしたいと思うけど。