今日のニュース

[エロゲ] light 『タペストリー』 OP主題歌「ピースワーク」(凜)公開


[エロゲ] 【映像配信】 “週刊『アマガミ』” 最新ムービーを毎週更新  (ファミ通.com)
   粘膜!


[音楽] MOSAIC.WAV コンセプトミニアルバム 「こどもざいく・やみもざいく」 期間限定通信販売の告知


[同人] サンクリ申込者名簿・スタッフ名簿が流出 まとめwiki
[同人] 同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出  (ITmedia)
[同人] 個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ (クリエイション公式)
   結局、04/12開催予定だったサンクリ43は中止に……このままフェードアウトするんでしょうか。少なくとも、"クリエイション"の名前を使ったままでの復活は無理そうだ。


[PC] PCレビュー:SONY VAIO type P (VGN-P90NS)  (foo-bar-baz)
   Sony Styleで購入できるAtomZ540&SSDモデルのレビューは珍しいかも。


[PC] インテル価格改定! 「Core 2 Quad」最大1.7万円ダウン!
[PC] マウス腱鞘炎予防に最適。ひねることなく使える手首に優しいマウス 「エルゴノミクスオプティカルマウス」
   手首を縦向きにすると負担が減る、という話。自分も手首の痛みには悩まされてるのですが、もう少し高機能なものは……


[PC] seagateがやばいSeagateのHDDのシリアル番号チェック
   こないだPCを新調したところですが、SSDにしたおかげで回避できました。持っててよかったSSD?


[Web] HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応


[社会] ペデストリアンデッキ - Wikipedia
[社会] 日本のペデストリアンデッキ一覧 - Wikipedia
   『スマガ』で初めて聞いたので。悪魔ごっこするために仙台行くか。


[ネタ:エロゲ] 2008年に発売されたエロゲのタイトル数  (longlowの日記)
[ネタ:エロゲ] 大量シナリオに物申す 〜削ってこそプロなり〜  (乳之書)
   最近の作品で、意味ある長尺を持った作品はやっぱり『スマガ』かなあ。語りは性質によって長さを魅力に変えられるし、長短様々であるべきとは思いますが今は明らかに長に偏ってるわけで。全体で見るとシナリオインフレに加えて粗製濫造の方もどうなの、とも。


[ネタ:エロゲ] 「誰でも助ける」主人公の生まれ方  (ピアノ・ファイア)
   救う者救われる者については、うんこマンに絡めた言説にすると面白いかも。"人間の分"みたいなものに縛られていてはヒーローにはなれない?


[ネタ:エロゲ] エロゲネタ&業界板住人が選ぶ「2008年ベストエロゲー」  (basicchannel)
[ネタ:エロゲ] エロゲにおける売上と評価の格差2008 ―― 売上≠評価、評価≠売上 (sixtysevenの日記より)
   2ch人気投票での『PrincessFrontier』の高評価には驚いたけど、『とっぱら』の順位にはもっと驚いた。自分の感覚に近そうなランキングなので、『コンチェルトノート』は早急にプレイしたい。