今日のニュース

[エロゲ] AXL 『Like a Butler』 CVキャスト更新
   制作告知と同じくらい重大発表なので。(AXL的な意味で) 青山ゆかりの担当がベタすぎて絶望した……と思ったら他が面白い。メリケンジャスティス=海原エレナはGJすぎる! しかも松田理沙に「死ねばいいのに」と言ってもらえるご褒美まで。奏=有栖川みや美は予想外っつーか未知数かなぁ。サンプルボイスまで全裸で待つ。


[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 声優オーディション結果発表!
   先生(B)とヴァージニア(C)が同じ人ってのがここまで拗れるとは思わなかった。自分の投票結果とは違ったり同じだったりしますが、サンプルボイスじゃ読み切れないところもあるので、本編での活躍を期待したいところ。


[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 声優コメント公開
   Dr.モロー描き下ろしテレカとか誰得すぎるんだが誰か止めなかったのか。


[エロゲ] CUFFS、リクルート情報公開
   原画・グラフィッカー・背景募集。まさかとは思うけど新作出すとか? 体を張ったギャグは控えめに。


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『W.L.O. 世界恋愛機構』 キャラED曲「カケガエノナイモノ」(真理絵)&「My fairytale」(片霧烈火)公開
[エロゲ] Littlewitch 『聖剣のフェアリース』 サンプルボイス公開
   サブキャラの方が魅力的なCVじゃ(ry そういえばようやくLittlewitchC75グッズ(FC通販)が届いた。大槍先生の絵は印刷物で見るのに向いてるのかも。


[エロゲ] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス、動画追加
   逢のサンプルボイス06について、仔細に説明すべきだと思うんだ……


[エロゲ] クロシェット 『スズノネセブン!』 マスターアップ
[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 キャラソン情報公開
[エロゲ] Lump of Sugar 『タユタマ-It's happy days-』 サンプルCG追加


[エロゲ] みなとそふと 『真剣で私に恋しなさい!』 サンプルボイス追加
[エロゲ] すみっこソフト 『絶対可憐!お嬢様っ』 プロモーションムービー公開
[エロゲ] コットンソフト 『アンバークォーツ』 キャラ紹介、壁紙公開
   挿入歌の「琥珀の祈り」が「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F」で聴けます。


[エロゲ] Getchu.com:コミックマーケット75特集 プレゼントページ公開


[ゲーム] ゲーム版 『ストライクウィッチーズ』 公式サイト公開 (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
[ゲーム] PSP 『この青空に約束を― てのひらのらくえん』 特典情報更新
   サントラにある「さよならのかわりに Chorus Ver.」ってのは何なのか。作中版?


[音楽] 『ゼロの使い魔』の主題歌を歌うICHIKO、待望のベストアルバムをリリース
[音楽] I’veの歴史がいっぱいに詰まったライブ “I’ve in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜” リポート  (ファミ通.com)
   一番熱かったのはえい子先生の「銀河の子」かなぁ。「雨に歌う譚詩曲」「さよならを教えて」あたりの選曲にも驚いたけど。


[音楽] 2008年夏に行われたあの幻のライブイベントが帰ってくるっ! 「だっ好き。 〜だって"アニソン"が好きなんだもん。〜」


[立体] 『スパロボOG』のフェアリオンTYPE-Sがキットで登場!可動範囲へのこだわりで独特の動きを再現!!
   実に可愛らしい。正面アングルのマヌケさまで再現してる……基本は斜め前で。


[同人] この度、クリエイションに申込をされたサークル様および関係者の個人情報が、インターネット上に流出しているとの情報が寄せられました。 (クリエイション公式)
   サンクリ終了のお知らせ……にならないといいけど。個人的にはサンクリ規模のオールジャンル即売会は好きなんですが、ちょっと規模の大きすぎる話になってしまった。


[PC] かつてない完成度のWindows 7ベータ
   失敗の先に成功がある……?


[社会] 犠牲者ゼロの奇跡、救助にフェリーなど殺到……旅客機不時着


[ネタ:軍事] 不気味すぎて欲しくなる、19世紀のガスマスク (D.B.E三二型より)
   ガスマスク好きの主人公、という電波を受信したので。