今日の前置き

カレーの海賊

  • バナナ――トゥルー兄ついにやっちまったかと思ったらスカトロの話をしていた……何を言っているのか(ry
  • チュアブルソフト『恋文ロマンチカ』声優オーディション、ファンクラブ投票結果発表。 自分も投票しましたが、すげえ悩んだ……同じゲームに出演する=同時に喋る場面があるってことで、誰を軸に考えるかによって迷いどころは変わってきそう。日常系作品において場面を引っ張るのは、メインヒロインではなく一番喋る(あるいは一番色んな場所に顔を出す)キャラ。ライカは色んな場面で便利に動いてくれそうだし、主人公と同い年であることを考えれば比較的落ち着いてる(E)になるかなぁ。他が高すぎる感じ。
    みつの(A)は非常にインパクトが大きいので、まとまるのも頷けます。演技力とかマッチングは一切無視する方向で(A)に即決。先生は(C)推しでした。(B)ではちょっと可愛らしさが足りないかなぁ、とか思いまして。難しかったのはお嬢とヴァージニア。お嬢はかなり悩んで(B)に。クラスメイトのヴァージニアと並んで喋ること、先生とは姉妹であることを考えると声は丸っこい方が合うんじゃないかと考えた。ヴァージニアは(コメントでも指摘がありましたが)どれもピンと来ない感じが。ディレクションが難しいのかもしれない……とか、ついついマジになってしまいました。反映されると嬉しいな。