今日のニュース

[エロゲ] AXL 『Like a Butler』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加
   だめだ何度見ても二段目二枚目のサンプルCGで吹く。SD絵も公開に。そういえばこの作品、たいへん珍しいことに全ヒロインが同い年なんですね。今まで気が付かなかった。


[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 特典情報更新
   主題歌「祝福のカンパネラ」のCDも同時発売に。やっぱり一番素敵なのはアニエスさんだと思うんだよ。


[エロゲ] Littlewitch 『聖剣のフェアリース』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加
   手描き看板すごいな。イングリット真っ二つ。


[エロゲ] light 『タペストリー』 Web体験版公開
[エロゲ] クロシェット 『スズノネセブン!』 サンプルボイス追加
[エロゲ] 130cm 『鬼うた。』 キャラ紹介更新
   ストーリー紹介読んでると主人公が可哀想になって……友達居ないのはどう見ても姉と幼馴染みの所為だし賽銭泥棒に殺されるとか泣ける。そしてここまでガチで黒髪に拘ってるのは珍しいなぁ。『黒髪少女隊』でもここまでやんなかったのに。


[エロゲ] ユニゾンシフト 『Flyable Heart』 01/23→03/19に発売延期
[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 01/30→03/27に発売延期
   ひゃっはー予想通り桜の季節まで来たぜー、とか思ったら『Flyable Heart』も延期してた。個人的には今月は『祝福のカンパネラ』があるから問題なしってことで。作風近い……ような気がするし。


[エロゲ] light 『Dies irae』 その後の開発状況についてのお知らせ

昨年までに製品版を新品で購入された方には、そのIDカードにあるユーザーIDとパスワードによる認証で、最後のパッケージまで無償で全てダウンロードの上、プレイできるように対応させて頂く予定です。

   結局ここも無償補填になったのか……バリエーション的な意味でlightには有償でやってほしかったかなぁ、とか不謹慎なことを思いつつ観察してます。


[エロゲ] 戯画 『BALDR SKY』 サンプルCG追加、デモムービー&主題歌「Restoration 〜沈黙の空〜」公開
[エロゲ] キャラメルBOX 『ボクの手の中の楽園』 OPムービー公開
[エロゲ] White Cyc 『夏色ストレート!』 壁紙公開


[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 CVキャスト追加
[エロゲ] みなとそふと 『真剣で私に恋しなさい!!』 CVキャスト&サンプルボイス追加
[エロゲ] コットンソフト 『アンバークォーツ』 マスターアップ


[エロゲ] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス追加、ゲームシステム公開
[エロゲ] 【映像配信】『アマガミ』棚町薫のとっておきイベントを独占公開  (ファミ通.com)
   二つめの動画で脳が物故割れた。クラシックモードBGMというのも、(スタッフ的に)長いシリーズであることを考えれば面白い。


[エロゲ] PULLTOP、冬コミグッズ他の通販を開始
[エロゲ] 『FORTUNE ARTERIAL』のキャラソンアルバムが発売決定!
   キャラソンとか出すような柄の作品&CVの面子か?と思わんではないですが。


[ゲーム] XBOX360 『CHAOS;HEAD NOAH』 OPムービー公開(音注意)


[音楽] Rita待望のフルアルバム完成! 全曲試聴音源を期間限定で公開! (かてきょにっきより)
   今回こそは、と「Rita's Hour 12 〜magnet+ sm〜」のチケットを取ってみた。


[創作] Galge.com オリジナル描き下ろし壁紙シリーズ:さえき北都先生 第1回


[PC] 【2009 International CESレポート】 OQOのAtom搭載ウルトラポータブルや東芝の512GB SSD (PC Watch)
[PC] サンディスク、圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表  (GIGAZINE)
   噂のExtremeFFS搭載のSSD。速度的優位はほとんど無いようですが、実売はかなり安くなりそうな感じ。


[技術] 旬な材料 ―― 超高純度鉄とは (RinRin王国より)
   高純度鉄の性質なんかは教科書に載っている話ではあるものの、純度を上げることで高合金化できるというのは興味深いなあ。高温強度と高い加工性……値段もヤバそうだけど。


[ネタ:PC] WILLCOM D4使いとして見るVAIO type Pの感想 (side=2より)
   チップセットボトルネックSATA使えないとか)なのか……そしてやっぱりこのサイズの端末で負荷の大きいVistaはないなーと思う。


[ネタ:PC] Core 2 Quadマシンを5万円で組む!
[ネタ:PC] ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出  (はちま起稿)
   エロ漫画的妄想しかできなかった俺は今日からP182をポケットに詰めて持ち歩きます。


[ネタ:エロゲ] アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」  (アキバBlog)
[ネタ:エロゲ] ニトロプラスの痛車がオートサロンに登場![ネタ:エロゲ] 会社の金で痛車作るなんてバカなの? 死ぬの?  (Half Moon Diary)
   趣味性のカタマリではあるのでしょう。ageやニトロとは相性良さそうですが、\50,000,000の広告価値があるかどうか。絶対無いと思うけど……