今日の前置き

誰もいない

  • 二日目終了。主に西の東方、少しばかり東で並んだり取り逃した企業を回ったり。東方は開場と同時に一気に混むかと思ったけど、そのような傾向は見えなかった。むしろじわじわ人が増えていった感じ。東→西の移動はやはり大変だったようです。西→東→企業の順だとほとんど詰まらず移動できました。
  • 昼からの企業はVA、ブロッコリーラッセルあたりも並び無しで買えてよかった。人気商品以外を探しに行く人はやっぱり二日目ですね。特にCD系。一番の不覚は水月稜ボーカルアルバムコミケ先行版を買えなかったことでしょうか。二日目の早い段階で無くなったらしい。『FlyableHeart』の予約特典で手に入るし残るだろうと思ってて後回しに……いや、人気があるのはよいことです。 → 関連:今年も祭がやってきた! コミックマーケット75 企業ブース初日レポ! (Galge.com)
  • ALcot袋が人生二度目の破損。CD系や嵩の張るグッズ系ならたくさん入る優れ物ではあるものの、やはり本を山のように入れるのは比重的にマズいかもしれない。(破断面を見る限りちょうど持ち手中央に気泡が入ってただけで、普通はそう壊れないと思いますが) 残りの在庫は8本。最近は売り切れることもあるので補給にも気を配るべきか。
  • で、個人的にとても欲しかったPS2版『Sugar+Spice!』OP「Make up,honey!」をループしつつ更新。この曲は名曲揃いの『Sugar+Spice!』楽曲でも最高に好きです。けんせいさんって作詞までやってるんだよなぁ。本人演奏であろう間奏のギターがたまらん。
  • ウルトラ今更ですが、三日目のチェックリストなどを公開しておきます。あんまり遅くまで起きてると明日が大変なので、Webからチェックしやすい範囲のみで簡単に。リンク先は新刊のインフォが一番分かりやすいページになっているはず。委託のみ参加の場合、委託先のサークル名で記述しています。