今日の一言コメント

 「全てはクリスマスのためだった」
…シングルベール、シングルベー…ル

 「全てはクリスマスのためだった」
…美影さんまだかなぁ?

 ご結婚おめでとうございます。ウチにはクリスマスプレゼントとして幸子がやってくる予定です。妄想でも強く生きていくさー! とはいえ自分は浮かれたカップルとか微笑ましくて好きなんですけどね。

 「全ては煙突から子供部屋へ侵入しても無実になるためだった」

 「全ては尿のためだった」
逮捕後に供述しても全然違和感無ェな。

 容疑者たちはそれぞれ意味不明な供述を繰り返しており、精神鑑定も視野に入れて……

魔法少女アイはきっと、要望に応えれば応える程その要求を肥大化させていくユーザーの基準値を下げる為に、エロゲ業界の人身御供になったんだよ

 どんだけ荒療治だよ……色々気付くことは多いと思いますけどねこういうことがあると。しょっぱい明日を生きていくぜ。

 バルドスカイ
2倍などと謳っているが1/2が2本なのは確定的に明らかで若干抵抗があるものの、怒りの日・庭・ごらんの有様という苦々しい経験の前ではポジティブに受け入れざるを得ないですな。
とはいえ、バルドチームもリベリオンという前科があるので予約するほどには信用が出来ないという……
エロゲ道は茨道。

 ヤるかヤられるか、18禁魔法少女モノくらいの危険度で戦い続けるのがエロゲーマーなのさ。

 コミケ行きのバスだとこんなのもありますが、
http://www2.ucatv.ne.jp/~mr-kim.flower/index.htm
個人的に、ルールに抵触しないように色々工夫するのはありだと思ってます。
最近ネットでよく見かける、「地方でコミケに参加できないから通販しろ」とか「買えなかったから再販しろ」といった相手に負担を強いる意見の人より、買えるように自分達で行動を起こしてる分、好印象だったり

 確かにルールは無視してないし、今までの件も私的な心配(おそらくは杞憂)ではあると思います。後者については……元地方民としては気持ちも分からんではないところも。誰もが自分みたいに好き勝手に関東に出てこられるワケでもないですしね。(各自の努力で創り手に負担を掛けないのが基本ではありますが)

>プラシーボなのか
いや、それ、もしかしなくてもIntelの爆速MLCじゃないスか?そりゃ速いスよw
電源が気掛りですが、それならド余裕で5年以上は(特にエロゲメインなら

 CPUも三年前のAthlon機からCore2Quadですから、どの要因がどの程度の影響を及ぼしてるかは特定しにくいですね。まあ何にせよ軽快で素晴らしいです。サイト持ちは一日の自由時間の大半をPCの前で過ごすわけで、ここにお金を掛けるのは必然かなーとか思って。

「全ては麺類のためだった」
長崎と福岡の間の県が実家の人間にとってもちゃんぽんはラーメン同様ポピュラーです。具材もスーパーにありましたし。
しかし、ちゃんぽんといっても地方によって結構違うんですよ。ちなみに今いる沖縄では麺類ですらない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93
ちなみに週3回は麺類を取らないと気が済まない中毒者です。

 ちゃんぽん奥深すぎワロタ。関東に来てからそば&ラーメン消費量が多くなり、うどん消費量が激減した……週に3回はラーメン(そのうち1回は二郎)みたいな。

片霧烈火の曲で「あなたに、いちばん、つたえたいこと。」が一番好きな俺は異端なのだろうか?

 確かに珍しい曲調かなあとは思いますが、アリだと思いますよ。自分は「Answer」「魂響」「紅空恋歌」のような強さ、あるいは「陽だまりコイゴコロ」「アシタのミライ」「夕日の中でみた君」(これもマイナーっちゃマイナーかシングルカットされてるけど)のようなガールズポップな感じが好きかなー。