今日のニュース

[エロゲ] 『G線上の魔王』の"その後"を描くサウンドドラマが2009/01/09発売! (Galge.com)
[エロゲ] あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構』 EDテーマ「Lovely Rocket」公開
   キャラ別で全員分揃えるのかな。そして予約特典で店舗別に(AXL


[エロゲ] テックジャイアン・PUSH!!2009年2月号情報 (Windy Avenueより)
   やはりトップニュースは『タユタマ』か。


[ゲーム] バンダイナムコ、PSP『THE IDOLM@STER SP』発売日を2009/02/19に延期 (BRAINSTORMより)


[立体] 「斬魔大聖デモンベイン 守護天使メタトロン」がアルターより立体化! 2009年4月予定


[音楽] GWAVE、井上みゆ×team Love Bullets「Love Bullets?」試聴曲公開
   「love-go-round」(U)の試聴曲も公開中。


[PC] 東芝、容量512GBの2.5型SSDを製品化 43nm MLC採用 (ダメな日々より)
[PC] NVIDIA、Atomに参入
   ネットブックで何をするつもりだ。ここまで普及してくると、メイン機にしてる人も少なくない数になってるのかな。


[PC] 【新製品レビュー】 アドビ「Photoshop CS4」〜インターフェイスなど着実に進化、定番ソフトの最新版
[PC] 【年末特別企画】1万円台のキーボード6モデルを試す
   昔Majestouchを使ってて、打鍵音の問題でRealForceに切り替えました。人間の手が触れるところはお金を掛けて損はない……と思う。


[Web] ブラウザ上で本格画像編集ができる「SUMO」 (Tentative Name.より)


[カメラ] シグマ、「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM」を正式発表 (HK-DMZ PLUS.COMより)
   関係ないけどニコン50mmF1.4かシグマ30mmF1.4を買おうか悩んでいるところ。50mmってAPS-Cだと半端な画角になりそうなんだよなぁ。シグマの方は写りはともかく寄れないという話もあるし、シグマにも50mmF1.4はラインナップされてるし。経済的には我慢すべきところなんでしょうが。


[鉄道] 運転士がいない!新幹線運休、急なけがで交代要員確保できず (ダメな日々より)


[ネタ:エロゲ?] 竹井10日presents「天と美駿のアニメがんばるぞ!」 第7回:ストライクウィッチーズ  (Getchu.com)

「この作品の素晴らしさを考えた時!! 現状はまだまだマイナーなんですよ!! 劇場版とかになってゴールデンタイムのお茶の間にそのCMがバンバン流れるぐらいでないと!!」

   自由すぎるだろ学長……『かんなぎ』のノベライズでも大暴れですか?