今日の一言コメント

コンチェルトノート、漆黒のシャルノス両方やってて思いましたが、かわしまりのさんて滅茶苦茶うまいですよね。何故隠れ名作っぽいのとか抜きゲが多いのでしょうか。勿体無いなぁ。

 ようこそ。特徴的な声質で押すタイプではないにもかかわらず活躍してるのは、地力あってこそという感じがします。確かにメーカーが偏ってる声優さんかも。人によっては全く出会わないこともあるか……

 WINTERSに吹いたw昔の個人HPみたいな雰囲気がありますね。
声優の記事見て思ったんですが、この業界は新人とか出てきてるんでしょうかね?新人がヒロインクラスをやるようになっていくってのはないのかな?と思ったり。実際には現在主演とかやってる人達がその道を辿ってきたんでしょうけど、ここ何年かは停滞的になってる気がしたもので・・・

 個人的にはちょいちょい入れ替わってる気はしますけどね。エロゲに声が入り始めて長い時間が過ぎたわけでもないし、元々声優はベテランが長く活躍するところですし、入れ替わりがないように見えるのも仕方ないかなぁ。

捕捉済みだろうとは思いますが。
みけたんの個人サイト(http://3-ke.info/)のほうでもアナウンスがでていますね。
氏の今後の活躍におしっこ漏らしながら胸を高鳴らせながら期待したいと思います。

 おもらしライター・トノイケとおしっこライター・みけたんですね、わかります。

正直幹ぽん御大の絵はあんまりガチロリって感じがしないと思ふ。
実は娘姉妹も姪少女も持ってないのです・・・。
それはそれとして、いつものクセでついつい改行タグを入力してしまうのですが、別に入っても問題ないですよね?
入って問題なのはアーチャー(型月)の尻穴くらいです。

 幹ぽんは"少女"感が強いと思います。大槍さんもそういうタイプで、犯罪的ガチロリだとエロマンガに目を向ける必要があるかなあ、とか。改行タグは入ってても問題ないですよー。

 金沢出身の俺には、今月の能登麻美子株は連日ストップ高なんやわ。(ヒャッハァ!ラジオバレル最高!)
ついに…ついに石川にも方言アイドルが……!
そして出遅れた新谷<普通>良子の運命やいかに!?

 シンタスの扱いに変態王子吹いた。柿原は毎回毎回罵られてうらやまけしからんな。

 こんにゃくの新ヒロイン…壮絶にハブられそうな予感w
というかつぐみ寮の住人じゃないってだけでもかなりのハンディキャップなのに、どうなんでしょ?
追加しなければ良かった…みたいな展開にならなければいいんですけど。

 他のキャラのルートでは全く出てこなくて、自分のルートでも茜あたりに存在感を食われると予想するぜ……自分はPC版の茜ルートもどうかなと思ってますし。

>乳首に眼鏡をかけるのか、新しいな!
ブラのようなメガネ!イエスだね!
って乳首冷えませんか、冷たそうだ。

 レンズで乳の虚像を……なんと悪質な。乳輪の大きさも自由自在なのか乳眼鏡なら。

>モンスターユーザー怖いです
コメントのタイミング的にあれなので。
あの記事だとlightを擁護してるのか燃料投下してるだけなのか理解できないというのが正直なところ。

 ラルフさんは前にも有料/無料対応について書いてるから、今回はその繰り返しですかね。燃料的側面は否定できないけど。

>ごく一部の特殊性癖の持ち主が狂喜乱舞。
ロリ巨乳派か・・・・それなんて俺?
この前どっかで「ヒロインのスリーサイズ設定に意味あるの?」って内容のブログ見たけど、こういうときに役立つと思う。あとアイマスの新キャラとかは逆に設定するべきではなかった。

 役に立ってんのかこのケースはw 俺はどっちでもいい派ではあるんだけど、身長だけはデータがほしいな……画面から大小が伝わらないことが多いので。