今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『聖剣のフェアリース』 作品ページ公開
   イングリットのCVは青葉りんごか。コミケ特設ページも来てますが、「スーパーぴょ〜ん!パッチ」のアホさ加減に濡れた。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!


[ゲーム] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス追加
[ゲーム] PSP 『この青空に約束を― てのひらのらくえん』 公式サイト正式オープン
   音注意。新キャラは……誰?


[アニメ] ジェネオン、『天地無用!』劇場版をBlu-ray BOX化
   また30代ホイホイか!


[同人] コミケカタログ CD-ROM版が発売 同時に企業ブースパンフレットの無料配布も始まってる
   いつも回収を忘れるのでメモ。企業ブースは大して広くないし、行く場所は叩き込んでいるのですが。企業ブース内で歩きながらパンフレット開くのはナシかなー。


[ネタ:技術] コピー機のインクはどうしてトナーっていうの?
[ネタ:技術] 世間一般にガムテープと呼んでいるのは、正しくはガムテープではない


[ネタ:ヲタ] 偉そうなオタクが減った代わりに、ジャンルを系統的に把握するオタクも減っている
[ネタ:ヲタ] モンスターユーザー怖いです (Half Moon Diary)
   徹底的に無視を決め込むかとりあえずの対応をするか、二択だったような気がします。そこで出すと言ってしまったわけで、その先はlightが何とかしなきゃいけない。全体としてまとまった一つの意志ではないからユーザーかくあるべしとか自重しろってのはほぼ無意味だと思うし、というのもループ議論か。


[ネタ:アニメ] ストライクウィッチーズ パンツじゃないけど「すべすべパンツコースター」  (PURE GOLDより)
   知らん人が見たら意味不明な文章と絵柄なんだろうな……