今日の一言コメント

Like a Butler 略して「バター犬」なんてどうでしょ?

>ところでこのゲームの名前、どうやって略せばいいんだろう。
頭文字を取ってLaB(ラブ)で良いんじゃね?
ヒロインが6人いたら6人共に振られる
それがリアルの儚さよ!

AXLLike a Butler』の略称ってか愛称
ラバトラとかどーですか。

>ところでこのゲームの名前、どうやって略せばいいんだろう
あえて倒置で、ばとらい、とかどうだろうか

Like a Butler>「らいばと!」or「らくばと!」かなぁ。
…絶対よつばと風味の同人とか嘘粗筋でるわw

 コメント多い……AXL人気は順調に上がっているようで。"らいばと"がベターだけど面白味に欠けるな。ハヤテの嘘粗筋が出る確率94%。

非常にネガティブな主人公を持つ作品で、それがネックになってる人も多いらしい。
てとてトライオン!→とっぱらの順にプレイしたがために、主人公のキャラが正反対すぎてアレだったぜ。
でもまあ、慣れれば問題ない。性根が腐ってるわけでもないしな。
>おそらく福袋にも突貫するでしょう。
RPG欲しいけど…祭には行けないからなあ。せめてRPGだけは通販されることを祈るよ。

 圭治は病気に近い状態だったから……主人公としてはどうかと思うけど、彼という個人には深く同情する。そういう意味でこれは再生の物語なんだろうな、と。

>そんな精神の底から始まる再生に意味があって、彼が超越的な他者(妖怪・神様)と対話することが本質なのだろう
瑞原穂波ルートでは(ネタバレ)される訳ですが、その(ネタバレ)という意図が隔絶からの切戻しなのではとか思うのです。
つまりは、日常への回帰という事だったり。
そうすると、イソラとの絡みでイソラを(ネタバレ)移行したという事かも知れませんね。
と、感化されてみたり。

 ネタバレだらけすぎる! まあともかく、イソラルートで人間の業と向き合った圭治は、巫女に近い存在になったのではないかと思います。見鬼という能力、イソラという現象、合わせて興味深い話でした。

まぁ、ガチで死にそうになっているのはさておき。

思うに、閉鎖的な2人にとって「子供」はどう受け取られるのかなと考えてみたり。
透子さんの場合は元々4人で一つだから無問題としても、雪さんとかの場合異物が入ってくる事に耐えられるのかちょっと疑問に思う。
てかヤンデレ(相変わらずだがこの表現は嫌いだ!)が産んだらどういう展開にすべきなのだろう。
リソースは振り分けざるをえない、後は心がそれを許容できるか否か。
子供を愛情の成果物と肯定的に見るか、絆にヒビを入れる敵対者として見るのか。
前者であっても、望んだ愛情に歪みを加えるのであれば糾弾されるであろう。
うーん、最後の最後まで描き切ってくれる人っていないかなぁ。

 雪さんについては子供を望んでいる描写がありましたね。"特別"がどこまでを覆うか、は個人差があるでしょう。ちょっと生臭い話ですが……姉二人が子供産んで精神的にかなり大きな変化を起こしたのを見ているので、割と何とかなってしまうと思ってます。いやマジで。

I've武道館DVD(廉価版)のあまりの安さと ゲストの変化球っぷりに、メッコール噴いたw (歌ゲストは、後日告知あるんですかね?)

 記者会見で訊いてた人が居たけど、当然答えてもらえてなかったので分からないなぁ。

>機械系現場作業者ってWeb上ではほとんど見ないよなー。
涼宮ハルヒの溶接は熱かった。いろんな意味で

 自分でも色々書いてみたいことはあるけど、業種が特殊なので即バレの危険がw

俺、長期休暇に入ったら故郷に帰って、「新世界より」とか「時間封鎖」(非エロゲ)とか長編SFの積読に手をつけるんだ・・・というSF(死亡フラグ

 『新世界より』は長いから……つい短編集を手に取ってしまう怠惰は何とかしたいところ。

ダブルクォーターなんちゃら、秋葉原で注文した時は美味しかったけど、地元で食った時はいまいちだった。作り置きだったかしらん? それはそうと、ハッピーセットのきらりんの着せ替えフィギュア、現在のアニメ版を忠実に造られた出来に涙した。酷すぎて。

 アレは出来たてでないと厳しいぜ油的な意味で。ファストフード喰う時は回転の良さそうな店舗に行くようにしてます。

性犯罪を犯す人と我々の違いはエロゲーに心打たれた事があるかないかなのは?

 何も確定的に共通などしていないし、何も絶対的に違ってなどいないと思います。犯罪を犯す人間とそうでない人間が居る。

春風さんはヤンデレ担当ですね…どうみても

春風さん、治療の為には白濁色のお薬が必要です。

春風さん......それはなんかヤバイ病気です。はやくトゥルーお医者さんゴッコをしなければ!れば!ればにら!

 春風さんの前にまずはお前らの頭からだな……

ヒロインが六人いれば、一人はぬこに眼鏡でもいい?

 目の悪い猫ってのはちょっとマヌケかもw いやウチのTOP絵の人も眼鏡掛けたりしますが。