今日の前置き

某空港

  • AXL『Like a Butler』は02/27発売予定か。意外と早い。ところでこのゲームの名前、どうやって略せばいいんだろう。
  • 丹下桜と聞いて。「以前、声優界で第一線で活躍されておられた」という文面に全30代が泣いた。
  • キャラメルBOXいちご味『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』進行中。もう少しで終わりそう。アマクラさんの絵買いではあったのだけど、お話の方がかなり興味深い。それぞれの話は短くても、多くの意味での"立場の違い"について語ってる点は通っている。キャラクタ立ちも優秀。
  • 非常にネガティブな主人公を持つ作品で、それがネックになってる人も多いらしい。しかしこれ、開始時点で彼はどう見ても鬱状態だよなあ。病気として治療が必要なレベルの。そんな精神の底から始まる再生に意味があって、彼が超越的な他者(妖怪・神様)と対話することが本質なのだろう。つくづく興味深い。