「いちゃラブ大全」担当解説・第二回

  • 「いちゃラブ大全」については公開中の特設ページをご参照ください。このコーナーでは企画からのオーダー通り、発売日まで話題を繋いでいきます。
  • で、今回は予定を変更して『てとてトライオン!』の話を……とは言っても、実はあまり語るべきことはないのですが。自分の推薦枠では一番新しい作品で、記憶も鮮明でしょうし。
  • 仲良し空間である獅子ヶ崎学園と恋人関係というのは距離が遠そうに見えます。しかし、愛には至らない恋の初々しさ目を向ければこの作品ほど爽やかなものもないなあ、と思ったので組み込みました。学園規模の冷やかし、それぞれのパートナーの存在感がポイント高め。他作品で依存度の強い関係を取り扱ってたことも多少影響しています。
  • 個人的には鈴姫大好きなので、彼女を取り上げようかと思ったのですが……今回は本の企画意図を重視し、お天気娘と痴女の人に出動願いました。合いそうな企画が立てば是非やりたい。眉毛大全とか。
  • お天気娘ルートを読み返して、この娘こんなに可愛かったんだ!と認識を改めました。ぎゅいぎゅい。スキンシップと近い距離感、台詞の恥ずかしさ、どれを取っても一級品です。痴女の人はバカップルの”バカ”(いい意味で)を強調してみました、という感じ。芹菜さん大活躍。
  • 改めて、たけやまさみという絵描きの説得力には驚かされました。エロゲ原画に限らずとも最高級の絵描きの一人だと思います。いくたたかのん女史との相性もバッチリで、かなり紙面映えする作品。良く見えなかったならそれは自分の責任です。
  • 次回はもう一つの特集とも言える、二つの作品で。