今日のニュース

[エロゲ] AXL 『Like a Butler』 サンプルCG公開
   やはり瀬之本さんはイベント絵でこそ本領を発揮するようで。SDカットも早く見たい。


[エロゲ] たぬきそふと 『姪少女』 マスターアップ
   マスターアップ絵ひでえw そして今回は初潮推しっぽいな……うむ。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 壁紙追加
   穹推しは続く。しかしミヤスリサに乳無しキャラを書かせるとは……これはこれで!


[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 キャラ紹介更新、CVキャスト追加
   全く油断のないサブキャラCVで来たわー。本編にもファンディスクにも期待してよいのでしょうか。


[エロゲ] ゆずソフト 『天神乱漫』 作品ページ公開
   こちらも手堅く。『ぶらばん!』くらいのノリになるのかな。


[エロゲ] アリスソフト 『闘神都市III』 修正ファイルver.1.01公開
   そして新作発表。ソフト発売でHPを見る人が増えるタイミングで、ってことか。素敵。


[エロゲ] クロシェット 『スズノネセブン!』 サンプルボイス公開
[エロゲ] light 『タペストリー』 サンプルCG追加、システム公開更新
   Webラジオ「lightstation Happy light Cafe」もスタート。パーソナリティは「あるすまぐな放送局」と同じ水霧けいと……ていうか、常設のメーカーラジオに格上げすればいいんじゃね?


[エロゲ] Whirlpool 『メリ☆クリ』 OP主題歌「holy night magic」(fripSide)公開
[エロゲ] エスクード 『乙女恋心プリスター』 作品ページ公開
[エロゲ] eufonie 『ひだまりバスケット』 作品ページ公開
[エロゲ] キャラメルBOX 『ボクの手の中の楽園』 キャラ紹介公開
   キャラメルBOX作品で音楽がZIZZってことは、ボーカル曲はいとうかなこなのかな。「静かなるMoonSign」「琥珀の記憶」という名曲を生み出した組み合わせだけに期待したいところ。


[エロゲ] AXL&AXIAコラボ企画『PrincessFrontier』抱き枕 特典に「レキとロコナのピロートークCD」が追加
   なんという声ヲタ殺し……内容も北側寒囲氏書き下ろしとのことで、これは陥落してしまうかもわからんね。あとテレカ絵のロコナ可愛すぎだろもっとやれ。


[エロゲ] 今週は30本! 11月第4週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   とりあえずは『さかあがりハリケーン』を。原稿充してる間に山積みになったエロゲを何とかしたいので、『闘神都市III』は皆さんに任せます。


[ゲーム] "マイユア"のスピンオフ作品、『Myself;Yourself それぞれのfinale』が2009年春に発売決定
[ゲーム] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス追加、購入特典公開
   06のサンプルボイスで勃起しない奴は不能


[ゲーム] MOONSTONE iPhone/iPod touch『Gift』 iPhone用恋愛アドベンチャーがついに登場
   iPhoneでプレイして空糸電話(アニメ版参照)しろってか。こういうのは曲芸団が先陣を切ると思っていたけど、そっちで来たかー。もちろん洗練が必要だけど、わりとアリだと思う。


[ラジオ] 巫女ラジCD第九弾!私達、結婚します♪ 「☆開運☆野望神社☆ 〜幸せのカタチ〜」
   突然終わってしまった巫女ラジの最後のCD……になるのかな。何とかして復活してもらいたい……


[PC] ASUSTeK、16GB SSD搭載の「Eee PC 901-16G」
   EeePCはホントに色々出すぎなので、買う時はカタログと実機でしっかりチェックしましょう。S101より重いけどバッテリの持ちは良く若干安い形になるのか


[PC] バッファロー、PS3にも対応した80GB SSDを発売
[PC] CFD販売、書込み90MB/secの高速SSD 〜 30GBモデルが実売9,000円から
   値段と容量と速度のバランスは急速に向上してますね。信頼性の方はまだ分からんところではありますが。


[PC] IntelのSLC搭載SSD「X25-E Extreme SATA SSD」を試す 〜 リード/ライトとも200MB/sオーバーの超高速
[PC] SanDisk、SSD向けファイルシステム「ExtremeFFS」を解説
   これが噂の。言われてみればなるほどという感じ。新しい規格がガンガン成長するのを観察するのはやっぱり楽しい。容量よりは高速化の魅力、SLCの幅が広がると素敵かな。


[PC] エルピーダ、50nmプロセスDDR3 SDRAMの開発を完了 (公式)  (Tentative Name.より)
[PC] 東プレの新作「Realforce 91UDK-G」が登場!テンキーレス/キー入替可能/交換用キートップ付  (ニトロ有線式より)
   RealForce愛用してます。独特の打鍵感はハマると抜け出せないかも。CHERRYの赤軸もチェックしないとなぁ。


[出版] モリサワ - Wikipedia
[出版] OpenType - Wikipedia
   フォントの勉強など。個人じゃちょっと高いお買い物?


[音楽] MANYOさんがメジャー1stCDリリース 「」
   「霜月はるかのFROST MOON CAFE」第30回にMANYOさんがゲストで出てて、CDについても色々語ってます。


[立体] アルター 「魔法少女リリカルなのは StrikerS 八神はやて」 レビュー (foo-bar-baz)


[技術] ゼンハイザー、非圧縮伝送を実現した無線イヤフォン−左右イヤフォンが独立  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   プレイヤーに加えてイヤフォンの充電状況まで管理しなきゃならんのはしんどいけど、無線のメリットはそれ以上か。落としたらごめんなさいだな。


[ネタ:PC] 世界記録!? Micronが秒速1GB/secのSSDをデモ