今日のニュース

[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 店舗様特典一覧の発売記念CGを更新
[エロゲ] PULLTOPが2009年発売の新作『しろくまベルスターズ♪』を発表! (Galge.com)
   サンプルCGが出てます。サンタさんは業突張りの子供を○して回るんだよおおお、というアクションホラーなのか?


[エロゲ] オーガスト 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』 サンプルCG追加
[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 壁紙公開
   なんという下克上……できればワイド壁紙も用意していただけるとありがたいです。


[ゲーム] OVERDRIVE 『キラ☆キラ Rock'n'Roll Show』 作品ページ公開
[ゲーム] PS2移植版『キラ☆キラ 〜Rock’n’Roll Show〜』のデモが始まってる 高鳴るリズム 響けばキラキラ光る─ (オタロードBlog)
   『キラ☆キラ Rock'n'Roll Show』宣伝用ムービー(YouTube)なども参照のこと。まあエロは無くても変わんないだろうし、ましてや翠ルートなんて検討する必要も無く、移植版も曲がらず良いモノになるハズです。これは全年齢で出すべき、(すごくざっくり言えば)学生向け極まってる作品だと思うんですよ。疑問や諦観や断絶の先に音楽があるってのはどういうことなのか、見てみるのもいいんじゃないでしょうか。


[アニメ] TVA 『ティアーズ・トゥ・ティアラ』 公式サイトオープン!2009年春放送予定!  (MOON PHASE 雑記より)
[アニメ] ぢたま(某)『ファイト一発!充電ちゃん!!』アニメ化決定!スタッフ、キービジュアル初公開!  (MOON PHASE 雑記より)
   18禁OVAではないので悪しからず。


[PC] Samsung、リード220MB/sec、ライト200MB/secの256GB SSDを量産開始
[PC] Intelなど、さらに高コストパフォーマンスの大容量SSDを発売へ (GIGAZINE)
   34nmが市販レベルでどんどん浸透して、次はどうなるんでしょうね線幅技術的に。


[PC] 日本HP、10.2型ミニノート「HP Mini 1000」発表会を開催
[PC] 日本HP、渦デザイン/厚さ25.9mmのミニノート「HP Mini 1000」
[PC] 今度はAtomを搭載:Atom+スリムボディで5万円切りのNetbook「HP Mini 1000」を試す
   ASUS「Eee PC S101のガチ対抗機種きたー。渦模様がどう見てもminoriの夏コミグッズ。ボディの質感は前モデルの方が良さそう。バッテリ動作がやや短いこと、変則タッチパッドを承伏する(またはマウスごと持ち歩く)のであれば安めの価格設定が生きてくるかも。


[立体] ストライクウィッチーズのパンツはいてないフィギュア発売!
   扶桑皇国滅亡のお知らせ。


[立体] T.V・CS絶賛放送中の天体戦士サンレッドが初立体化! 「コールドキャスト製完成品 天体戦士サンレッド」  (EARL.BOXより)
   レッドさんマジかっけーっす。溝ノ口駅に銅像が建ってもおかしくないレベル。


[カメラ] ペンタックス、FAレンズとAレンズを2月に値上げ  (RinRin王国より)
[カメラ] 一眼ハイビジョン再び! 今度はCanon EOS 5D Mark II 〜動画のプロも注目する1080/30p撮影の魅力〜
   動画機として使うと凄いモンができるんじゃないか、という話は出てますね。動画撮影は静止画以上に被写体選びがしんどそうですけど。


[社会] ツクモが営業再開を告知、ネットは26日(水)、店頭は27日(木)から  (楽画喜堂より)


[技術] 眼鏡フレームに書かれた謎の数字の意味とは?  (まなめはうすより)
   また鯖江か。顔が大きいと眼鏡選びも難しくなりますね。よく分かる。


[食] ラーメン二郎(神田神保町店)で麺の大盛り中止へ
   周り見てると大の完食割合は低くないように思うけどなぁ。個人的には小ぶた野菜マシくらいが美味しく食べられる量の限界かも。


[猫] 人間どうしの恋愛と同じ? 通常の3倍スムーズにネコと仲良しになる方法
   奴らはケモノなのでエサなどあげるのが一番良いと思います。いやマジで。


[ネタ:創作] 分裂病とSF  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:創作] 潜入! アダルトビデオのモザイク処理現場に行ってきた。


[ネタ:同人] コミケで買い専の方に知っておいて欲しいこと  (FANTA-G)
[ネタ:同人] 同人イベントの1スペースはいくらでできているの?  (より)
[ネタ:同人] 紙媒体の手ごたえには敵わない:同人誌がDL販売に移行しない理由  (FANTA-G)
   趣味だからこそ。実体にするのは贅沢、という時代が来そうな気はしますが。


[ネタ:エロゲ] ギャルゲ・エロゲ 2002年作品別年間売り上げランキング (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] ギャルゲ・エロゲ 2003年作品別年間売り上げランキング (August Dojin Data Base)