今日のニュース

[エロゲ] TECH GIAN・PUSH!!1月号 フラゲ情報  (ニトロ有線式より)
 チュアブルの新作の名前が某BL作品に似てるとか言われてますが、個人的にはmarbleの曲名が思い出されたり。Rけん×秋津環でClear復活と叫んだ奴はよく訓練されたエロゲヲタだな。やっぱり注目はPULLTOP外注ラインの新作『しろくまベルスターズ♪』であり、さいろー&丸谷となればシリアナ・ほなにー級の変態ヒロイン誕生を期待するしか。Whirlpoolとサンタモノで被ってるな。AXLの『Like a Butler』は何年前の企画だよって話ですが、ベタに強いブランドだけに地力を発揮するかも。Silver Bulletの『桜吹雪』はナントカ島が舞台なんでしょうか。minoriの『eden*』が"基幹ラインの作品でない"という話も気になる。いつもとはちょっと違ったものが見られるかな……『ANGEL TYPE』とか好きなんです。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 マスターアップ、サンプルCG追加
   中身が「マスターアップしてました」じゃないことを祈る。マジで。


[エロゲ] クロシェット 『スズノネセブン!』 サンプルCG公開
   うむ。


[エロゲ] あかべぇそふとつぅ、冬コミ販売物情報公開
   相変わらず微妙なグッズが多いのですが、『るいは智を呼ぶ』マウスパッドを見てチュパカブラ吹いた。出来ておる……


[エロゲ] ApRicoT 『MapleColors2』 デモムービー、お試し版公開
[エロゲ] minori、2009年卓上カレンダー通販受付開始
   2008年版愛用してます。エロゲの発売日とか書き込むといいですよ。とりあえず発注した。


[エロゲ] 今週は7本! 11月第3週発売のソフトをチェック! (Galge.com)


[音楽] GWAVE、「GWAVE2008 1st Experience 」「Love Bullets?」12/26発売
   1st Experienceの選曲はちょっとスキマっぽくて面白いな。後者は井上みゆのSuperFeature'sのようなもの。


[PC] エプソン、46,800円の10.2型ネットブック「Endeavor Na01 mini」
[PC] 写真で見る「エプソン Endeavor Na01 mini」
[PC] エプソンダイレクトにネットブック市場参入の狙いを聞く
   後発だけあって性能とコストのバランスではレベル高め。アダプタ込みで持ち歩く状況を想定?


[PC] 性能、温度、騒音、スタミナは?:"華麗なるミニノート"――ASUS「Eee PC S101」の真価を問う(後編)
   バランス型はやっぱり強い……のかもしれない。


[医療] 妊娠のリスク知ってほしい―現役産婦人科医が11か条の心得  (BRAINSTORMより)
   そろそろ画面上のヒロインを妊娠させる技をだな。


[ネタ:社会] 19歳男、サンドイッチで彼女を殴り警察沙汰に フロリダ
   うるせぇサンドイッチぶつけんぞ。


[ネタ:学問] 「受験生用ローション」 眠気覚ましや集中力アップに!  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   賢者になれ、という励ましのメッセージか。


[ネタ:ゲーム] 『QMA DS』バグ修正バージョンについてのまとめ  (Syu's quiz blog)
   まあローションもあることだし、マラリヤでもリディア先生でもユウきゅんでもお好きなキャラで。