今日の一言コメント

 多数の入退院関連コメント、ありがとうございました。骨盤に100ヵ所くらい穴が空いてますが、私は元気です。

>NavelReally? Really!』 コンシューマ版のお知らせ
なに、規定路線だ。問題な・・・
>対応機種:Nintendo DS
>対応機種:Nintendo DS
>対応機種:Nintendo DS
なん・・・だと・・・!?

もう蜜柑と曲芸がなにやらかしても驚かないぜ!
てかリアリアが声付でDS移植された日には、俺はDSハサハに声を与えなかったバンプレストなりフライトプランなりを断じて決して必ず許さない。
「そう、ボイスを忘れてのサモナイなど、愚の骨頂!」

 エロゲを直でDS移植って、これが初めてになるんですかね……とにかく謎だ。でもチャレンジとしては面白いかなー、と。

CS化やらアニメ化やらの話は知りませんが FD出すことは(ほぼ)確定みたいですね>クルくる 但し、クルくる単体のFDというよりリリアン関連のFDみたいですが。(ぷりっち、パティにゃ) ついでに、ぱじゃま関連で そろそろ新作の公式発表があるはず。

 何情報でしょうか。でもマジならプリっちとクルくるに関してはエロを、パティにゃんに関してはショートストーリー(笑い重視)で行ってほしいなー。とにかくぱじゃま系は大作化しすぎだろ……

>セイクリッド・ブレイズ
サモン系統とみていいのだろうか、司祭のおっぱいうひょー。浪人生もこれで勝つる

 それは負くる。明日から貴様のテストの回答欄は全ておっぱいと書き込まれることになる。

反社会的なものを取り扱うことも、もう少し活発になるべきではと思ったりします。

エロやバイオレンスに関する知識は得やすい。
けれど宗教、民族問題、病気、障害、皇室等に関する知識は得にくい。
そして知識がない状態で無理に書くと、三文小説になる可能性が高い。

逆に知識があって文才があってなおかつ書く意欲がある、
なんて人はそうそう出てこない・・・
というか当事者はそれどころの話ではないでしょうし。

タブー云々というより、そういう観点から見て。
なかなか難しい話かなぁ、と思ったりはします。

 知識量はライターの武器でもあり、使い方を誤ると衒学的になったりしますし、匙加減は難しい……『さくらむすび』みたいな作品は早々出てこないかな、とか。

>EeePC S101
新宿駅のイベントで実機に触って非常に心惹かれるものはあったのですが、
実際に何に使うかと考えると……まだX60から乗り換えるほどのものはなく。

それよりはOSがXPになった工人舎の新型SHが……これでCPUがAtomなら……

 用途の問題はついて回りますね。ビジョンが明確でないと無駄な買い物になる可能性が高いものです。自分は出先での更新にも使うようになったので、4GからS101への移行は自然に行けそう。壊れかかってるしね……

ずっと思ってたんだけど、踏み絵ポスターって言うのは描いた人への侮辱だと思うのです。
ソフにさくらッセのポスターあったんだけど、避けまくってたなぁ。

 Twitterでの話題ね。やっぱ好きな人の絵は避けるなぁ。踏まれてナンボのキャラ(ネタキャラ)ならアリかもしれないけど。

髪が長い=大人びてる、だけど幼女ってのがいいと思うんだ。 賢明な子がええのですよ。

今回の麗ちゃんの日記にちょっと泣いた。「きらい」ってそう言う意味だったのね。

 麗は、結構ホントに"妹"として取り扱いたくなるような。そこから下は娘要素も入ってくる感じ……

まさかの更新w正直一週間ぐらい巡回しない予定だった
ふぅ、やれやれだぜ

入院してるから更新しないなんて誰が言ったんだ?
>>前々からお伝えしている通り、そろそろ移植手術のために入院します。しばらくのあいだ更新が止まるかと思いますがご了承下さい。(2日前のコメント)

あんただーーーー!!!www

 だがちょっと待って欲しい。果たして管理人は一人なのだろうか? いや一人ですけどね。

ヒロインが六人いれば、一人はエステル結合

 はじけるエステルの香り、というネタは二重に分かりにくいかなぁ。イイ匂いのする女の子は好きですけど、その為に夜な夜なエステルを造ってるのか……

とらのこラジオ......ドキドキした!

 イイ声してんナー。落ち着きある声のラジオはもうちょい増えてもいい。

拙者は出刃包丁パヤたんに中田譲治の声が……出来て居る喃。

 ジョージ・力ちゃん・若本のネタ声優化は誰か止めてやれw

SF漫画ってどこからどこまでの範囲なんでしょうね? いま家にある漫画をぱっと眺めた感じ アクメツ 破壊魔定光 カケル ハイスクイールオブザデッド ロケットマンあたりがSF風味な感じがするけどSF漫画かと問われると謎

 確かに分からないなぁ。手持ちだと『ヨコハマ買い出し紀行』が筆頭……まあ、SFの定義なんて曖昧でいいんですよね。

「ナースが六人いれば、一人はフラグ立ててもいい」

早く!結先生の看護士姿の写真を!

 ねえよ。でも結構若くて美人だったので、尿道カテーテル外してもらう時は(ry