今日の一言コメント

QMA6のロケテやりました。 サツキがよすぎます。 久々にゲームのキャラに惚れそうです

 よくあること。CV:佐藤利奈ではなおのこと。

「ヒロインが六人いれば、一人は幽霊」

 ほほえむきみに いーつーかふぁーすときーっす……初めて幽霊ヒロインを見たのはFKSでした。今はブラコン幽霊から先生にクラスチェンジしたサツキに夢中です。

それ散る完全版すげーや
補完目的の二次創作同人作品と見まごうばかりの素晴らしい出来に俺の横隔膜が崩壊寸前です

 手に取るかどうかは本当に微妙なところですけど……あー、ねぇ?

あー、なんか書き方が足りなかったなぁ。
自分はエロゲのウィンドウが変化するんで無く、ディスプレイのサイズそのものが変わる技術があれば、
尚且つエロゲのプログラムからサイズ変更に干渉できれば、と想定した訳です。
だから常時フルスクリーンでも常に最適な解像度が選択でき、比率やサイズの制限がほぼ解除されるので、普通のディスプレイにはとても使えない比率も使える、という訳です。
イメージとしては未来チックな、なんか空中にスクリーンみたいな要領で映される感じ、ああゆうのをどう呼ぶのかわかんないんだけど、きっと分かってもらえる筈。

 可変ディスプレイにムーバブルフレーム吹いた。プロジェクター的な方法なら有り得なくはないのかしら。なんにせよハードウェアと絡むと難しいよなー。でもSF好きとしてはたまらん感じではあります。

Trick or Treat!」

 お菓子をあげる
→いたずらしてもらう

子供に手を出したら犯罪だけど子供の方から手を出してくるなら合法だよな? な?

 編集部注:普通に違法です

3日に初めてライブに行くわけですが、ライブってどのような装備をしていったらいいのですか?何か助言等をいただければ・・・・・・あ、見に行くのはいとうかなこのライブです

 荷物は近所のコインロッカーに叩き込んで、汗かきそうなライブならタオルなりを持って行けば基本的に大丈夫だと思いますよーそんなに気構えなくても。あのライブ、俺も行きたかったんだけど……

「ヒロインが六人いれば、全員寝取られる」

 前半は普通のエロゲー、後半は寝取られ+首謀者&ヒロインをブチ殺すグロアクションゲーとか、結構売れるんじゃないかなーと思うけど。

「ヒロインが六人いれば、一人はスニーカー」(古典ギャルゲ)

 夏海@トライオンとかピョン@Sugar+Spice!とか、なんか人気無いよね……俺はわりと好きなんですけど。

それはかわいいおんなのこに限った噺だ

あっ!かわいいおとこのこでもいいや

 どれがだ。そしてせめてどっちかにしなさい。