今日のニュース

[エロゲ] 2008年10月 Getchu.com エロゲセールスランキング
   完全版の話は色々と聞いてますが。『コンチェルトノート』が割と好評?


[エロゲ] たぬきそふと 『姪少女』 オフィシャル通販受付開始
[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 体験版公開、オフィシャル通販受付開始


[エロゲ] Overflow 『Cross Days』 キャラ紹介更新、動作チェッカー公開



[エロゲ] eufonie 『ひだまりバスケット』 作品ページ公開
[エロゲ] light 『タペストリー』 作品ページ公開


[ラジオ] 「G線上の魔王PRESENTS ハルと栄一のハル★イチBANG×2」 公式サイト公開
   パーソナリティは瑞沢渓梶田夕貴。家庭用移植に動き出したってことですかね。


[声優] まきいづみすぺしゃるCD第4弾 「素直になれないキミといっしょ」 制作告知
   冬コミ合わせ。そんなに好調なのかのう……もちろん過去作は3枚とも持ってるのですが。


[PC] フェンリル、タブブラウザ「Sleipnir 3」の開発を表明  (さざなみ壊変より)
[PC] ポメラで "あのショートカットキー" は使えるのか調べてみた
   疑問点と回答も参考に。とりあえず予約してしまったので、届いたら使用感などお伝えできれば。


[同人] QMAオンリーイベント 「QMAKET SPECIAL」 開催概要公開  (さざなみ壊変より)
   サツキ先生の時代が来たのでこれで勝つる。


[書籍] 訃報:SF作家バリントン・J・ベイリー死去
   まだ『禅銃』も『時間衝突』も読んでいない……


[ネタ:Web] 「発表の場」としての個人サイトは絶滅する
[ネタ:Web] 「発表の場」としての個人サイトは絶滅しない  (まなめはうすより)
   "ツナガル"サービスの魅力は理解できる。本当に大きな自己顕示欲を持つなら、個人サイトを選ぶのかなぁと思うけど。気軽な場を提供する集合的サービスと、そこからの脱却として他媒体があればいいのかな。