今日の一言コメント

群像劇はゲームだけじゃない現場でも起きてるんだ!

なにもカタハネといいVolume7といいRococoの中の人まで群像劇に参加しなくてもいいのに(涙

色々考えましたが、辞める事が責任を取る事にはならないと思いますので 継続という形で責任を取っていこうと思います。
>よかったよー

 中小エロゲブランドの悲哀とか描いた作品はまた出てくると思う。『らくえん』は詩的だったので、今度は島本和彦調で。

http://www.littlewitch.jp/home/blog/data/20081028post-65.html やっぱり、ユリであさり☆はマイナーな意見なのか… 千鶴に関しては順当な感じですね。面白みがないとも言えるような(マテ  涼森ちさと@鳥羽莉の声が好きな自分としては、クール系のキャラだったら涼森ちさと!みたいな感じです。単にカノギが好きだからかもしれないですが。 それにしても、まきいづみは愛され過ぎだろ…。個人的には、ゆりの方が、お姉ちゃんのイメージかなぁ。

 まきいづみは普通ロリより年増ロリのイメージが強いなー琴先生の影響も大きいし。北都おねえさんはホントに幼いロリって感じなので、イングリットには合うかもしれないなぁ。

Cross Daysの紹介ページを見てたら、花いちもんめという遊びを思い出した。 きっとどちらか片方が総取りするルートがあるに違いない。

 そのくらいはやってくれるだろうなぁ。総取りルートを失敗するとバトルロイヤル状態に(ry

> いっそテキストウィンドウを無くして映画字幕みたいに画面に重ねても面白いかもしれない。
既に「君が望む永遠 〜Latest Edition〜」でやってますね。

旧版)http://green.ribbon.to/~erog/gr2/WS060s.JPG
LE)http://green.ribbon.to/~erog/gr2/WS059s.JPG

 そう、色々やってるブランドはあるんですよね。ただ、地の文を含めた可読性の問題はなかなかクリアできないのかなー、とか思ったりします。

長デコプレイヤーが意外と多くてびっくりした
というかあれ、内容的にもかなりの怪作だと思うんだけどなぁ……発売してからこっち、全然語られてなくて悲しい限りなのだわ
ろすくりがんばれ、超がんばれ

陽だまりのつくり方はガチ。
>同意せざるをえない

 当サイトはニッチなエロゲを応援しております。

バイト先で子ぬこに出会った。
どうも野良で親もいないらしく、一匹で鳴いてました。
色は白と黒、サイズはルゥリィさんよりは確実に下。(ここ重要)
警戒心が強く近づくと逃げるので性別は分からなかった。
キャットフードの一個もやれないのか、とか思いつつ眺めてました。
連れ帰ったら意味もなく人型に・・・、どう考えてもエロゲ脳です。

 野良猫に餌をあげることの是非は、各人の倫理観とか地域社会の状態にもよるかなと思います。常に飼える環境ならいいんでしょうけど……彼らを見るたび、複雑な気持ちになります。

サツキが先生になると聞いて。
俺たちはサツキマイスターでありユウきゅんであるべきだ

さっきは興奮してサツキマイスターとか言ってしまったが
サツキが先生になるならば単独正解時の
「ボクだけだー!」
「カッコいいぞぉ♪」
の掛け合いが聞けなくなるということだろうか……

 二時間の間に何があったんだw ユウ専用のリアクションとかありそうですね。そうしたらマラリヤさんはお役御免かもしれない……

16:9なら右端か左端を縦書きのテキスト領域にするのはどうでしょう
ワイドにして縦を広げるという発想、うーん微妙かな…

 うーん、テキスト領域の幅をどうするかは難しいなぁ。あんまり細いと読み辛い。広めにとって、イベントCGを正方形くらいの比率に近付けてしまうとか。それも問題多いしなぁ。

「脇役が六人いれば、一人はガチホモ」

 俺の脳内を駆け巡ったのは『Festa!!』でした……

「ヒロインが六人いれば、五人は眼鏡でもいい」

 過ぎたるは猶及ばざるが如し。そこまで来たら全員で行こうぜ。

>サー○ス
○ーパスのお膝元の県出身のオイラが来ましたけど、帰りますね…

 神戸県民乙。いや兵庫って神戸あたりしか行ったことないので……

>20P
すること前提なのか・・・

 え、しないんですか? 良いお兄ちゃんプレイなのか? 俺は悪いお兄ちゃんプレイがいいです。