今日の一言コメント

音泉のゲスト情報を見たら(21)吹いた!!!!!あほだろ。
21回目にクドの中の人を呼ぶなんてGJ過ぎる。

 そしてクド相手にナツメブラジャーズ! なんという作品内イジメ。援軍として残念な河……柚木さんを呼ぶしかない。

例え賞味期限切れでもクラウディア様なら!・・・と言いたい所だが姪少女のサンプルCGで微妙になってしまう、不思議だ。
やっぱルゥリィさんの方が美味しくいただけますよね。

 ルゥリィさんは主食でありパン的な存在だけど、たまにはジャンクフードっつーか天一とか二郎とか食べたくなるじゃん? つまりクラウディア様=ラーメン。体に悪いけど美味しい。

画面比の切り替えってだけでいいなら長靴をはいたデコとかありますが! 陽だまりのつくり方はガチ。

『長靴をはいたデコ』でシーンによってウィンドウの形が変わる(縦長になったり)ってのがありましたが、 ああいうのをもっと増やせばいいと思うんだ

もういっその事、その時々で画面比率を変換する技術を作る必要があるかもね! たしか『長靴をはいたデコ』で実装されてます ただし4:3<>16:9の変換ではなく横長縦長の変換ですがー

 デコ愛されすぎワロタ。背景に黒一色以外の何かを置くと、いくらか荒削り感もなくなるかも。サイドバーみたいなのはプレイ中気になっちゃいそうだけど。

>ワイド画面
一般的なエロゲ(というかADV)って画面下側にテキストウィンドウが来るんで、画面の縦横比が16:9でも体感的にはもっと横長に感じてしまうんじゃないかなぁ。 いっそテキストウィンドウを無くして映画字幕みたいに画面に重ねても面白いかもしれない。

 メッセージ表示位置については、工夫してるメーカーさんもありますね。初めて見たのは『Clover Heart's』だったかなぁ。

「ヒロインが姪ならば、俺の虎馬」

 何があったんだ。手を出して逮捕エンドか。

これはメロンブックスが理解していると言うより野乃原氏の趣味じゃ……

 特典絵は店舗が指定する場合とお任せの場合があるんですが、メロンブックスはどっちなんだろうなー。どっちにしてもGJには違いない。

>インデックスさん
原作読んでいるから、今の扱いにちょっと涙が出る・・・ザフトレッドのアスカさん的意味で。
原作を順当に消化するとロリコンパラダイム・シフト発生に60万ペド、てか既に量産型結先生が出てるしなー。
>エンディングテーマが鳴り響くなか天を仰いで死ぬのが理想。

エンディングテーマの後にオチが待ってる確率が高いから、そこで死ぬのはダメだ。
とりあえず変態紳士に人生リベンジを標準装備させるべきだと思うんだ!

 『スマガ』が人気すぎてやりたいんだけど時間ねえ。無事退院したら俺も人生リベンジするわ。

メガネマガジンなんてものがあったのか......

 メガネマガジンか……某アニメ誌的な意味で、いろんなキャラに眼鏡を掛けさせるピンナップ満載の雑誌なら定期購読するのに。

>2歳半は若すぎる。実家の猫はもう高齢だし、他人事ではないのかもしれない。
 三毛の雄はまさしく稀少。  私の猫も去年13歳という高年齢で亡くなりました・・・・・・いい思い出ありがとう。Suさんのところの猫も大事にしてやってください。  勿論13歳といっても幼女じゃないよ?(炉利的な意味でw

 ウチの猫はもう15歳です。わりと健康そうではあるんだけど、冬コミが終わったら挨拶に行こうと思います。

ガンスリ最新刊......絵がなんかいつもとちがうような?

 相田さんは比較的絵柄の変わりやすい人というイメージかなー。内容の方は色々と重要局面?

>俺は足の指舐めるからお前らは他を頼む。
臍はまかせろ!

「幼女を。そして常に幼女を。さらに幼女が必要なのだ」

 このサイトの閲覧者の半分は変態でできています。

トゥルー家族にいたずらされ隊っ!お菓子あげるから!

 ち○こをデコレーションしてお菓子プレゼント+性的悪戯ですね。おっと、急いでチョコペンを買ってこないと……

ヒロインが六人いれば、全員とくっつくハーレムエンド希望

 俺に必要なのは19人姉妹とのハーレムエンドだと思います。20P。