今日の一言コメント

BLっさぶ祭り!時代が!俺たちを!追い越した!とりあえずナコ兄に一票!

 全力でついて行くぜ! 俺はまず晶きゅんに一票だ! でもナコ兄にも会長にもお父さんにも挿れたい!つまり5P!

来年発売で楽しみなエロゲソフトは?と聞かれたら
幻月のパンドオラ
祝福のカンパネラ
衝撃のアルベルト
と答えるようにしている・・・最後はウソだが。いや、アルベルトの公然猥褻カットをもってすればエロゲ進出も(←できません、中の人ならともかく)

それはさていおいて、Q−Xの幻月〜は前作から3年越しの新作らしいが、スパンの短いエロゲ業界において3年だと買う人の半分以上が新規ということになりそうで大変だろうが、こころナビ以来のファンとしては頑張ってほしいものである。幸福荘に幸あれ。

 自分としてはまずBLっさぶFlyable Heart』かなー。幻月は名前にめげずに頑張りたいと思う。姫凛々はなんかちょっと違う気もしたのですが。

ついったへのレスですが、夏海的なヒトに憧れる気持ちはよーっくわかる。ルンルンやみさきちと同じ強さの持ち主だよなー(脇役の時のほうが魅力的とか言わない)。ストーリーの中心にいようがいまいが強く明るく楽しく生きられるバイタリティが僕も欲しいです副会長。

 要するに"楽しめる人"に憧れてしまうんでしょうね。俺の人生の物語のシナリオライターを一刻も早く最強の椎原&下原コンビに変更しないと……間違っても鬼畜人タムーとかは止めてくれ。(クオリティでなく心の負担的な意味で) ところでTwitterの内容もちょいちょい転載した方がいいんだろうか。たまに凄いネタが出た時は載せてますが……

それは舞い散る桜のように 完全版
オープニングデモが公開されました、で。
あれ、おかしいな。
こんなに○○○ゲームだったっけ・・・?

 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

エロゲの無い世界には、我一片の未練無し。

こんな世界なら終わらせてよ

「規制で消えたら、仕事は不要」

 お疲れ様です……論理(および背景)としては単純なんでしょうが、多様性は積極的に守られるべきだと思うのです。

>ワイド画面
確か、何かの合理的な理由でテレビは4:3、映画は16:9の比率を採用していた筈。
エロゲの場合、感覚はテレビのものが近いので、4:3の方が融通が通しやすい、ような。
うーん、縦長にするメリットとデメリットはトントンかなぁ。
八月特有のお茶会とか集合絵は16:9の方が有利だけど、エロシーンの制約が増える。
寝転がった状態で、かつ横に描く状態だけが一番しっくりきてしまうから、逆にフェラとかパイズリとか立ってる時とかは、画面に無駄な空間を生み出してしまいがちなんじゃよ。
もういっその事、その時々で画面比率を変換する技術を作る必要があるかもね!
それはそうと「ような」とタイプしたら陽菜と出てしまった。
今回に限ってはあのお方を頂く事にしているのに!

 状況ごとの画面比の切り替えをやっちゃっていいものかどうか、とか考えてます。限定的状況でワイドになるとか。

>[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『DAISOUNAN』 作品ページ公開
キャラ新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
しかしタイトルは「惑星ドミニオン」で良かったんじゃなかろうかwww

 相変わらず熱心な人が多い。しかし『南国ドミニオン』って微妙な評価だったような(ry

エロゲが崩れて死ぬんだったら本望?

 いや……最高のエロゲをコンプして、エンディングテーマが鳴り響くなか天を仰いで死ぬのが理想。

>ヒロインが六人いれば、電話番号を教えてくれる男友達一人とうざいライバルキャラ一人。
携帯電話の登場で変わったことの一つは、女の子から電話番号を聞き出すのが簡単になったことだそうな。

 創作における携帯電話問題ですね。しかしまあ、自分の世代ではもう"あって当たり前"、無視した描写は違和感を抱くレベルだからなあ。普通の生活レベルで携帯電話を持ってないことがファンタジーになってしまう。

鍵っ子ブログからリンクされてる記事やnotable or ordinaryとかを見ると
鍵っ子ってホントに廻り見てないなぁとか思ったり。
他社はもういろいろ対応してるのにね。何を今更という感じですね。

 うーん……申し訳ないのですが、そういう括りに大きな意味があるとはあんまり思ってないんですよね。単純に、裾野の広い作品だから色んな人がいる、くらいの認識ならともかく。

腋とか鎖骨だけじゃなくて太ももっつーかふくら脛っつーか......たまらないなぁ

 神に対して不敬にも程があるよなw 俺は足の指舐めるからお前らは他を頼む。

「ヒロインは一人だけで十分。俺を真に愛してくれるなら一人で 六人もいたら死ぬ」

 トゥルーエンドシステム推奨派だな!月の姫とかオススメだぞ。

「ヒロインが六人いれば、主人公は千人以上」(主人公≒プレイヤー的な意味で)

>勢いあまって主人公まで殺すに10万SD
どんな単位だw

 1SD=2殺1自殺ですかね。そうすると30万人死ぬなー。リアルな俺たちは自殺担当ですか。

http://www.littlewitch.jp/home/special/2008/1021vote/ 同一人物、表声優など色々入り乱れていてカオス… ゆり:あさり☆ 千鶴:涼森ちさと イングリッドは…石川乃奈でどうだろうか? でも確かに千鶴に宗川梗っていうのはアリですねw 金髪幼女はムズカシイネ!

 あさり☆のゆりはヤバいな……俺の聖剣的な部位が大変なことになるぜ。実現性を考えないならイングリットは文月かなとかどうですか。

自分も千鶴は宗川梗派。もっとも浅○悠で投票しちまったけど テヘ♪

 生き別れの他人なので無関係です。

聖剣のフェアリース』 キャスト投票 …見たら荒らしが酷くて引いた 何かこういう「うわっ…」と思った事って、ゲームをプレイ中に脳裏をよぎったりするから、ほんと勘弁して欲しい

 気持ちは分かります。自由に項目が追加できるタイプは管理できないから、商業的にはイマイチかもしれない。

エウシュリーの新作紹介を見て、北の地に神が舞い降りた気がした。
好きな状態で成長を止められるんだってさ!幼女を成長させないのは基本中の基本だね!ゲームバランス的には修羅だろうけれど!
でも幼女が6人くらいいたら、一人は成長しちゃうんじゃないかな?
まぁ、ロリはさておくとしても、割といい感じにエロゲに求めていたものを実現してくれそうではあります。
エロい事する為に脇道を増やすのは、非常に合理的だと思うし、っつーかエロの為に冒険してるんだから、エロのネタをそこらにばら撒いてくれないと面白みにかけるんだぜ。
とりあえずロリエナジーを貯蔵しながら明日を待つ!

 暴発しないように気を付けるんだ。しかしなんかこう、"分かってる"システムですよねえ。

とらドラ!とか言っときながら実はカープファンなんだ……CSが無いと困る民族さ……

 巨人行っちゃったなー。カープは今年惜しかったよなー。でもやっぱりCSは変だと思うワケで。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8864.html すばらしい家族計画

 ハイパーハイテンションすぎて思わずボンバヘッした。なんという熱いソウル。

自分的には、「どうせ死んだら燃やして処分するだけなんだし、それなら使える臓器はリサイクルしてもらった方がお得」…そんな貧乏性で意思表示カード持ち歩いたり献血に行ったりしてるだけなのに、周りの人に善人扱いされると困惑。 なんかボランティアを神聖視してる人って、「特別な事だから自分には無理!」と言ってるみたいでちょっと嫌。

 あー、割と近い感じです。冷静に何がどのようにして行われるか知れば、そんなに褒めそやすようなことではないと感じられるんじゃないかなー、とか。献血だって照れ隠しではなくホントに行為自体を楽しんでる人もいて、そういう人にとっては嫌な言葉にもなるでしょう。そして何より嫌なのは一つの印象的な行動から全人格を判断しようとする輩……ですかね。何を求めてるんだか。

> 積みゲは誰も傷付けない!
名言すぎる。

 でも、創ってくれた人には失礼だよね……猛省します。

これ以上の魔術師誕生を阻止せんとする中央政権の思惑をよそに、魔具エロゲの副作用によって17歳と4749日目の今日またひとり――おめでとー俺。

 魔術師の代わりに自殺者が増えそうだけどなー。エロゲは幸福のシステムなんだ。

お誕生日おめでとうございました

誕生日おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。今後も更新を楽しみにさせていただきます。ところで24歳と何千日ですか?

>24歳 ねーよwww

 あるんだよ! そろそろ終点を意識しないとダメですね。頑張ります。