今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト・BLッサム 『Flyable Heart』 ぺろ巨匠生誕祭・男祭り開催!
   これはひどいキャラ紹介壁紙4コマ、そしてゆにぞ〜んまで侵食されてる……男祭りキャラクター投票は悩むな。男キャラCVは分からない人と有名な人が半分ずつ。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 Webドラマ「コズエノソラ」第3回公開、声優変更のお知らせ

この度、倉永梢(委員長)役をお願いしておりました春奈有美様が、体調不良により急遽降板せざるを得ない状況となってしまいました。つきましては、倉永梢役を姫川あいり様に変更させて頂くことをお知らせ致します。

   うーん、こればっかりはなぁ。姫川あいりならアリじゃないかと。


[エロゲ] たぬきそふと 『姪少女』 特典情報更新
   メロンブックスが俺たちのことを理解しすぎてて困る。しかし全体的に良いな……本編に導入してほしいくらいだ。


[エロゲ] Purple software 『明日の七海に逢うために』 修正パッチver.1.01&発売記念CG公開
   なんという乳祭り……この作品に関してはまっぴーらっくの中の人がノリノリっぽい。


[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 発売記念CG公開(スタッフ日記 10/26)
   10/23の未亜ぞう(宮蔵?)ボイスには愛理吹いた。意外と馴染み深い中の人? 「冬コミで発売予定のCDに、月陽炎、入ります! ちゃんとEDや千秋恋歌の曲も入りますのでご安心をば!」という嬉しい話も。


[エロゲ] たまソフト 『永遠の終わりに』 デモムービー公開
[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 サンプルCG、舞台紹介、壁紙追加
[エロゲ] フロントウイング 『ほしうた』 トレーラームービー第二回公開


[エロゲ?] OVERDRIVE、「OVERDRIVE NIGHT TOUR2008-2009」、アコースティックライブ「Acoustic Night Autumn」、2008年冬アパレル通販の情報を公開
   色々来てます。モバイルサイトの方も正式公開されていて、会員になるとアパレル通販がちょっと安くなったり。


[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 ビジュアルファンブック発売のお知らせ
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 壁紙追加
   のり太先生の幸子。


[エロゲ] メイビーソフト 『ぱいタッチ!』 サンプルCG公開
[エロゲ] Sputnik 『echo.』 キャラ紹介更新
   山田ゆな嬢、久し振りに人里に降りてきたんですね。


[ゲーム] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス追加
[ゲーム] PS2 『恋する乙女と守護の楯』 新OPムービー公開、えっちぃ店舗特典も! (Galge.com)


[カメラ] ニコン、「D700」購入で3万円をキャッシュバック  (RinRin王国より)


[PC] 8GB SSD & 8.9型ワイド液晶搭載のビジネス向けミニノート「Vostro A90」  (さざなみ壊変より)
[PC] Netbook/UMPC 周辺機器をどどーんと紹介!  (かーずSPより)
   小型端末こそ便利アイテム次第で化けると思うので。


[PC] 西川和久の不定期コラム:pomera速攻レビュー
[PC] 写真で見るデジタルメモ「ポメラ(pomera)」速報レビュー
   モノクロ液晶の視認性は抜群っぽいなー。用途を限定してるから可能な仕様ではあるけど、こういう割り切りは素敵。


[PC] B-CASカード無しの地デジ/衛星チューナー「PT1」が発売 25日には深夜販売も  (楽画喜堂より)


[カメラ] "今日から始めるデジカメ撮影術" 第106回:秋空と露出とホワイトバランスの関係
[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第74回:暗い場所ではモノクロで!室内猫をラブリーに撮る方法
   毛色も魅力の一つなので状況を選ぶとは思いますが、白黒の猫を撮る時なんかは積極的にやってみようかな。


[技術] 東京大学IRT研究機構、ホームアシスタントロボットによる掃除片付け技術を発表
   もう少しで現実が妄想に追いつきそうです。性交渉機能ときれいな水排出機構の実装も是非。


[ネタ:技術] PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因?  (フラン☆Skinより)
   大人気ないフランさんがちょっとだけ本気出した結果がこれか。自分も関連技術を取り扱ってますが、もうちょい(かなり?)前工程なので何とも。


[ネタ:エロ] セックス拒まれ、同居女性のペット犬に放尿 男逮捕  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   日本語で……と思ったらアメリカだった。


[ネタ:同人] 同人誌をなかなか処分できない心理  (かーずSPより)
   確かに貰ったものは捨てにくいなぁ。あんまり関係ないけど、同人誌の積み本まで発生しはじめたら重症なのかなあ、とか。


[ネタ:アニメ] 『天体戦士サンレッド』は今すぐ有料配信すべき  (未来私考)
   これは間違いない。神奈川県民、特に田園都市線ユーザーは是非見てほしいところ。ニコタマ高島屋ネタ(第4話)とか身近すぎる。


[ネタ:エロゲ] 『ENGAGE LINKS』のアンケートはがきがすこぶる可愛い  (Half Moon Diary)
   ユーザーの心を掴む一手間をかけるのは創作商売でこそ大事? 送るのが惜しくなってしまうかも。