今日のニュース

[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 CMムービー公開
[エロゲ] ういんどみる 『祝福のカンパネラ』 09/01/30に発売日決定、サンプルCG&ボイス公開、キャラPVカリーナ編公開
   サンプルCGはどれもかなり情報量高いなあ。力の入れようが分かるかも。


[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 初回特典更新
   ソフマップは枕カバーのみ、その他店舗でBGMアレンジCDという配置で分散に配慮してるのだろうか。描き下ろし色紙の公式通販もあるけど、絵柄が賭けになってしまうので難しい。ドリパのブースライブでは「月陽炎」までやったのか。


[エロゲ] たまソフト 『永遠の終わりに』 主題歌「Eternal Rain」(marinka)、サンプルBGM公開
[エロゲ] クロシェット 『スズノネセブン!』 主題歌「ほんとにほしい魔法の呪文」(Rita)公開



[エロゲ] フロントウイング 『ほしうた』 トレーラームービー公開
[エロゲ] light 『あるすまぐな!』 "発掘!あるまぐ大事典" コーナーを開設
   ログインページ内。うーん、本編の方をもう少し(ry


[ゲーム] 「美・画面PSP」の実力は? 新PSPを試す − 色表現は明らかに向上。VGA動画には苦労も
[ゲーム] 感動の物語がここに復活『この青空に約束を― てのひらのらくえん』  (ファミ通.com)


[音楽] 「I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜」 アニメイト先行申込受付開始  (FiRSTRoNより)


[PC] OpenOffice.org v3.0が正式公開、日本語版もダウンロード可能  (楽画喜堂より)
[PC] NEC、同社初の8.9型ネットブック「LaVie Light」
   どうしようもなくテキトー感の漂うデザインですがシェア狙いらしい。スペックは割と普通。


[Web] 外出時に便利な公衆無線LANを“安く”使いこなす活用術  (てきとうなものより)
[PC] USB接続の4.3インチ液晶がセンチュリーから発売予定!  (フラン☆Skinより)
   サブディスプレイ的なガジェットとしては面白いけどこれで2万は確かにちと高い。


[カメラ] "這いつくばって猫に近づけ" 第73回:ここにも猫!あそこにも猫!秋こそ撮影のチャンス
   猫発見のスキルはSTGで鍛えられるんだろうか。最近は地獄の猫に撃墜されっぱなしですが。


[鉄道] 新宿駅こ線橋架替工事に伴う運休等のお知らせ  (side=2より)
[技術] 国土交通省、「非接触給電ハイブリッドバス」の実証実験を上高地で実施
   ロマン溢れすぎワロタ。そうだよガイドウェイバスとか造ってる場合じゃないんだよ。