今日の一言コメント

このまま冬突入ですね!

 ちょっと俺もCUFFSに合わせて加速してくる。とりあえずバサード・エンジン装着するわ。

11月にはむすめーかー12月には姪姉妹
まったくロリコンは地獄だぜ

 ローション使うといいかもよ? (粘膜的な意味で

「黒猫が六匹いれば、一匹はルウリィさん」
だといいな

 まったくだ。白猫はぐーでりあんか。あと"ルウリィ"じゃなく"ルゥリィ"さんな。引っ掻かれるぜ?

ラスト一票、てまーに入れてきたぜ!
最終日なだけあって数キャラコメントが変わってますね。鷹ちゃん、自重・・・しなくていいや今回は。

 「あなたの最後の一票、大切にしますね」と言われて俺は泣いた。鈴姫は頑張ったよ……

べっかんこう先生の場合マジなのか天然なのか区別がつかないから困るよね。
アサキムよろしくビジュアル以外の接点を見いだせれば良いのですが。
それにしてもぽっと出の新キャラに出し抜かれてますますカレンさんかわいそう。
なんだ、不幸娘属性が付与されますよ?

>オーガスト夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle』 キャラ紹介更新
>アレだ、レティシア姫のクローンなんてのも有り得なくはない気がしてそわそわする。
その発想はなかったわ。それなら副会長もありなんじゃないかと。
俺は普通にリースの中の人関連じゃないかと思ったが、それだと普通すぎるかな。

 何者なんでしょうね。新キャラに合わせてリースの中の人も影で大活躍だと信じたい。カレンさんシナリオは「カレンさんの新妻だいあ(ry」として発売予定。

少々話題に遅れた遅れた感があるがとりあえず。
俺は友人にD.C.無印をすすめた。ただあんなに続くとは思わなかったんだ……

 そういう例は身近にもいくつか……『D.C.』はサブタイトルを"地獄への片道切符"とかにすればいいんじゃね?

家族のエロ本買い漁るより、家族の為に働く方が立派だよ

 トゥルー大黒柱として頑張るよ!でも俺の給料じゃ長女以外の18人全員は養えないよ……とりあえず俺は虹子とさくら担当な。他のトゥルー俺(この表現ぜったい狂ってるよな)は他の姉妹の分を頼む。

>ていうかナチュラルな呼び捨て吹いた
 素でSu-37さんという風にさんを付け忘れただけで深い意図はなかったのでそこに反応されるとは思わなかった。一沙に慰めて貰うか<性的な意味で

 別にどっちでも良いんですけどねー。もう一つの名義の方でのアレがアレしたら切り替えようかなー、と思っているのですが。ちっちゃい一沙に握って貰いたいとかそんなことは思ってないんだからね。

完顔阿骨打氏のゼロワン痛車を目撃
いや、ここはどうみても「オロチ」をもってくるべきだろw ・・・と、なんだかんだいいつつもあまり派手にやってないあたり、違和感ないな

 変形してハンマー型になる……というよりは人型になりそうな感じですね。勇者的な意味で。

ネオアンジェリークアビスのCMはすばらしいメガネ。本編の予告でもメガネだけ心配する時があったしなぁ。

 ごめんね、今期のアニメとか全然見てなくてごめんね('A`)

都会で夢破れて実家に戻ることになりましたorz。
実家でエロゲするときのアドバイスなど頂きたく。オタクバレしてないはずなので、こっそりやりたいのですが・・・。

 お疲れ様です……自分は普通に自分の部屋でやってましたね。行動パターンを他の人と被らないように超朝型(21〜3時睡眠とか)でやると誰も部屋を訪れませんが、コミュニケーション上問題があるかも。家族との関係次第で。

今更ながら『さくらむすび』をプレイ終了。
あったかい作品だなーとプレイ直後は思ったのですが
その後Su-37氏の考察を呼んで印象が180度変わりました。
(伏線に全く気付かない自分も自分ですが)
大人たちの過去に振り回されて踊る子供たち。
秋野夫妻は優しい言葉の裏に何を隠していたのか。
それを考えるとうすら寒いものを感じます・・・
下手なホラーよりよっぽど怖い。
紅葉の言葉を借りれば 「わからないのが一番怖い」んでしょうね、本当に。
でも、それら全部ひっくるめて名作だったと思います。

 おめでとうございます&ありがとうございます。読み方として正しいのかは不明ですが、そういう余地を残してること自体が魅力と力量で。ああいう表現がトノの本領なのかなー、と思ったりしてるので彼の作品では一番好きです。