今日の一言コメント

結構前から薦めがあったので彼女達の流儀をやってみた。
ぶっちゃけ吸血鬼ものとして見るならFAより好きだ。でもエロゲという点ならばFAの勝ちか・・。鳥羽莉くらいが丁度いいデレ度な俺には中々の良ゲーでした。
>エロゲも色々だ。
また奥深い名言が生まれちまった・・
結局名作か駄作かを決めるのは自分の価値観と物事の優先順位ですからねぇ。まあそれは売り上げと評価の高さは必ずしも一致する訳ではないということから分かるんですけど。
こないだ友人が家に来て勝手に俺がインスコしてるエロゲを起動して回想だけ見て「微妙だな」とかぬかしやがりやがったのですが張った押して問題なかったですよね?

 とりあえずそいつは原子力ケツバットとして、吸血鬼の永遠の命の側面ではカノギは興味深いですね。血を吸う存在の社会性ならFA? 無闇矢鱈にあのゲームを薦める俺にも問題が。

『わからない』の一言で片付けるまえにネットで考察を読んでみるとか......しないものかなぁ?いや、もしかしたらHJの方で連載されていた漫画のほうなのかもしれない。

 まあその後に、「終わってから思い出すと面白いかもしれない」とは言われたんですけれども。北側ゲー好きに薦める作品ではなかったのかも。SF知識無しでも面白いとは思うんだけどなー。

「流星が彗星になって帰ってきた」 誰が上手いこと言えと

 まあ直訳しただけなんですけどね! 次回作ではシロツメさんに続いてコメットさんが出ますか。番組が違うか。

とっぱらかーと調べてみたらキャラメルBOXだった。
海綿体的意味での満足度が激しく怪しい、怪しい!

 ありえる、というかエロは期待してなかったなー素で。多分無意識。

「ヒロインが六人いれが、全員百合」

 『その花びらにくちづけを』?

>流星が彗星になって帰ってきた。
速攻で負け犬的発想に至った俺はハイペリオン
今回のスパロボに出てくるグリラバ機はサイバスターのなれの果てみたいに感じる。
何にせよガンダムXは素晴らしい。

 負け犬&銀の流星はスパロボ主人公では一番好きだなぁ今でも。

>SF初心者これだけは読んどけ!
マルドゥック・スクランブルしか読んでないや! とりあえず時間移動ネタを含む映画版のドラえもん見とけばいいんじゃないんでしょうか?

 青狸結構。堅いモノばかりが創作ではないことを、エロゲヲタは身を以て知っている筈です。

「如月」と「爼」という字......似ている気がしないか?

 ひどいな、ってーか普通「俎」(まないた)の漢字とか思いつかないわw

あさひのぐるぐる回るおもちゃと聞いて卑猥なおもちゃしか浮かばない俺は快感という単語をこんな綺麗には使えない。

 0歳児にバイブは現行犯逮捕で弁護士呼べないで銃殺レベル。罰として自分の尻穴にぐるぐる回るおもちゃをブチ込め。

「ヒロインが緑髪だと、売上は激減」

「ヒロインが断髪すれば、物語は佳境」

 つまり緑髪は髪を全て切り落とせと。なんという残虐行為手当……

「ヒロインが六人いれば、一人は八歳の時に膣痙攣によりちんこ腐らしたのも良い思い出」

 日本語でおk

拍手が六人居たら、一人はコメントでもいい・・・・ なんとなくブログのファームや拍手することは出来るんですが、コメントは敷居が高いんです。(/o\)きゃは

 その辺は臨機応変に。結局まとめてこのコーナーで返信しちゃいますし。