今日のニュース

[エロゲ] 今週は35本! 8月第5週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   大本命『てとてトライオン!』、対抗『水平線まで何マイル?』、そして大穴『ふりフリ』ですかね。トライオン休暇は無事承認されたので、安心して引き籠もってトゥルー夏休みを満喫できます。


[PC] Windows XPのSP3が発売に、DSP版


[カメラ] キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機 「EOS 50D」
[カメラ] キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム 「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」
   レンズの方はニコンの18-200VRと同等の内容。待ち望まれていた汎用レンズになるのかな。


[カメラ] ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ 「D90」
[カメラ] ニコン、VR搭載標準ズーム 「18-105mm F3.5-5.6 G ED」
   そしてリバースカードっつーか罠スキル発動。動画撮影の仕様はちょっと特殊ですが、遊ぶ分には良さそうだ。クレジットカードの利用残高と相談してきます。年内にもう一台リリースするというCanon2月に重大発表するというNikon……怖いなぁ。


[携帯] 気になる携帯関連技術:カシオが考える「Thinケータイ」


[ネタ:同人] 「あなたが思っているほどの価値はあなたの作品にはないよ」  (ふぇいばりっとでいずより)
   タイトルよりは優しげな内容。値切り問題はここに収束するんじゃないかなぁ、とか。


[ネタ:アニメ] ストライクウィッチーズの「抽象化されたパンツでは無い何か」が面白い
[ネタ:アニメ] ストライクウィッチーズ 「パンツ」 人気投票 いよいよ本番 (アキバBlog)
[ネタ:アニメ] リアルストライクウィッチーズイベント「No Pants 2k8」  (PURE GOLDより)
   なにもかも きが くるっとる


[ネタ:エロゲ] 「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」 (アキバBlog)
   エロゲ声優について、プライマリを設定しようと思うことはないなぁ。まきいづみ時空に飲み込まれかけていると同時にゆかり教育されている多重債務者。脳内サンプルボイスを作成できる程度の能力。


[ネタ:エロゲ] ギャルゲ・エロゲ 2008年 作品別年間売り上げランキング(7月まで)  (August Dojin Data Baseより)
[ネタ:エロゲ] 俺の童貞プライスレス  (オタサガより)