今日のニュース

[ゲーム] 『幻想水滸伝』待望の新作はニンテンドーDS! 『幻想水滸伝ティアクライシス』 (ファミ通.com)
   どの地域、どの時代の話になるのかが気になる。しかしなぁ……据え置きは無理でもせめてPSPで、と思わないでもない。


[創作] 世界SF大会 ヒューゴ賞にコミック部門新設 09年モントリオール大会で
[創作] 第39回星雲賞長編部門 『図書館戦争』 『電脳コイル』、『20世紀少年』も受賞
   『電脳コイル』受賞は嬉しいところ。ティプトリーは『たったひとつの冴えたやりかた』読んでます。


[PC] Atomを搭載した非Eeeブランドの10型ミニノート 「ASUS N10」 の情報
   EeePC Sシリーズは作らないのかなぁ。HDMI端子とかExpressCardとか指紋リーダは間違いなく要らない。


[技術] インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開  (GIGAZINE)
[技術] 質より量に学ぶ  (白い戯言より)


[ネタ:ゲーム] 電池を外したら どれ位の時間でデータが消える?  (ふぇいばりっとでいずより)
[ネタ:ゲーム] ゲームでの追加課金の是非 (島国大和のド畜生)


[ネタ:アニメ] 抽象画「単純化されたストライクウィッチーズ」 (Syu's quiz blog)
   しかし三角形のズボンなんです。


[ネタ:エロゲ] ライアーソフト漆黒のシャルノス』 人物考察? (ニトロサイボーグ)
[ネタ:エロゲ] メガストアのクロスレビューで殿堂入りを逃したが、現在でも人気のあるPC-98エロゲーの有名ソフト達  (カトゆー家断絶より)
   この中なら『LIBIDO 7』かな……性的な意味で。