C74一日目・企業ブース情報(速報版)


  • 今日は企業ブースを中心に買い回ったりしていました。日差しが強く買い回りもかなりキツいかなぁと覚悟して向かったものの、現場は比較的余裕のある展開でした。企業ブース自体が拡張したことももちろん効いてるだろうし、コスプレ関連の変更もプラスに働いたのではないかと。
  • Lump of Sugarをはじめ、抱き枕カバーを出してるところは基本的に列が長い感じだったかなぁ。minori、Russelあたりはまた点数が多くて伸びてたのかな。上の写真のものを買ったブースはどこも列は短めでした。(一部は完売が早かった? 完売すれば列は無くなるけど) 先行通販でCUFFS、FC通販でLittlewitchを回避できたのは大きいかも。
  • lightの新作は『タペストリー』というタイトル。以前から存在だけは確認されていた『さかしき人にみるこころ』の続編『どんちゃんがきゅー』(仮)の話も。同時に配布されてた『Dies Irae』のペーパーで "正田居残中" と書かれててワロタ。(画像三枚目参照)
  • ぱれっとの新作は『ましろ色シンフォニー』。原画が和泉つばすで、シナリオに保住圭氏や北川晴さんの名前が。会場で紙袋を見た時にはfengの新作かと勘違いしてしまった。
  • オーガストの新作……というか追加ディスク+逆移植になるんですかね。(記述修正) 『夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle』の発表。ファンBOXの二作目が来ると予想してたのでちょっと意外ではあります。好きだからいいんですけどね、明け瑠璃
  • OVERDRIVEのチラシでは「OVERDRIVE NIGHT TOUR 2008-2009」の告知が。東京・大阪・福岡で開催。前からラジオで言っていた携帯サイト(http://od-mobile.jp)もプレオープンしていて、会員になるとチケットの優先予約もできるとか。