今日の一言コメント

cocuaのライブ行って来ました。 maoの「次はアイの庭です」の言葉に一気に会場の雰囲気が盛り上がっていましたw やはり自分も含めてみんな『アイの庭』を歌ってくれることを期待していたようです。 少ない曲数ながらも大満足な内容でした。

 死にたい。次があるし、手持ちの曲数から考えてその時のセットリストは予想できるから……と自分を慰めることとする。。

榎津まおさんのサイト(http://mao.chips.jp/)にこんな日記が……(中略)ということで「唐辺葉介=瀬戸口廉也」の確度はかなり高くなったんじゃないでしょうか? こちら(http://twitter.com/y_kamishiro/statuses/874204181)にもあるように、榎津さん、瀬戸口ファンを自称していますし。

某大手ゲーム会社から発売されて一部で某噂が飛び交ってる某小説の中の人=某人気元シナリオライターの某なんとかさんで確定らしいですね。ソースは某大型掲示板と某声優さんのHPから。

瀬戸なんとかさんの件、ほぼ確定っぽいですね。
別人ならそれはそれで、と思っていたけど、まおまおが嬉しそうだとなんかこっちもニヤニヤしてしまうw

 噂の段階では話半分だったのですが、こういう経路で明らかになるとは。何にせよ、能力ある人間に活躍の機会が増えるのはすばらしいこと。買ってきます。

>キッチリ構えて入る人は最初から投げるという選択肢がなかったりする、かもしれない。
むしろノーガード戦法で。作品そのものの質に期待するのはいいんだが、中身の特定の部分に期待しすぎるのはかえってよくないと思うんだぜ。

最近、投げたエロゲの話題が出ていましたが自分も「お願いお星さま」を真朋ルートを終えてひびきルートを攻略寸前でやる気が萎えて投げていました。それをコンプしたのですがよかったです。「ひまわり」をやって3人という単位に思い入れが深まっていたのが主な原因ですが。「お願いお星さま」は色々な意味で3人という組み合わせが素敵で、幸せなゲームでした。良いタイミングでコンプ出来た偶然に感謝、やっぱりやりたくないときに無理してコンプするのは良くないですね。

 おね星は時をかける名作。エロゲを寝かせる、というのもアリですね。創作物の半分は受け手で出来ているのですから、環境が整っていないところに無理に詰め込んでも。前者のコメントにもある通り、決め付けてかかるのも受け手の問題ですね。

こなゆきふるり外伝 恐らくFDかと。秋のうららののFDである「まゆのおさな妻日記」も2000円でしたから。 中身はとっても搾り取られる内容です。

 全くその通りでしたね。搾り取られるんだろうか……本編はいろんな意味で挫折してしまいましたが……

Canvas3やったー!と思った瞬間落雷を落とされた衝撃w たにはらなつきか、PS2Canvas2を旨く調理した角川繋がりかな。嬉しさ半減悲しさ増大・・・

Canvas3』の原画がたにはらなつきってのは〜
コラボという意味では既存。「紅蓮に染まる銀のロザリオ」(F&C)で絵師の一部が曲芸だし、
それと同時期発売のの某エロゲー誌ではK杉と団長のインタビューで
「互いのブランドのクリエイターによるコラボをやってみたい」という話も載ってた。
しかしこのままでいくとF&Cは曲芸の傀儡と化すのではないかと予想。
それにしてもちよれんに加わってみたり、F&Cを乗っ取りかけてみたり、 ai sp@ceに手出してみたりと本当に曲芸はエロゲメーカー界の伊藤誠な気がしてきました。

 確かに実績はありますね。しかし今の体力から見て、F&Cはもう……曲芸の元気さは称賛に値すると思います。こんなメーカーが一つはあってもいいでしょう。いっぱいあったらイヤだけど。

>「ヒロインが六人いれば、二人くらいは攻略されない」 飽きますよね。
一瞬、ルート削除の話かと思って古傷が疼いたのは俺だけでいい。アホの子ルートの告知は夏のお祭り終了後ぐらいになるのかなー

 おおっと、その話はやめようぜ。待つって決めたんだからさ。ここで挫折したら鳴海某だ。

http://nyahin.web.fc2.com/ こんなモノが…

 さすがに現役世代ではないんですけどねー。古参の変態紳士は何を思うのか。

『田舎でシよう!2 博多編』のキャストが、マジで木村あや(ry

 マジでよく分かってるよなー。声優は公募してたんだっけ。本人がノリノリならこっちも楽しめそうだ。買う。

ひとさしゆびクワイエット!はいい微妙歌声声優ソングですね
(検閲削除)のソロになるたびに吹くw

 声ヲタはこういうところに耳がいってしまうから困る。複数人の合わせ技好きの俺にはある意味クリティカルな一曲。

風音と音ちんという謎の組み合わせ。
チームサウンドですね?わかります。ここにM音嬢がこれば…。
と、その前にアグミオンをほめらじに呼んでくれ・・・。
>おや、この間もこんな感じの分売があったような(ry
もはや何も言うまい…orz

 そこで楠鈴音かー。奇しくも全員ラジオ経験者ですし、いいラジオになるかもw

私はロリと共に生き、ロリと共に死す!と頭の中のフォーグラー博士が絶叫しておりまする。
ところでDQ5をやってる訳ですが、息子のデフォルトネームがレックスだからって娘の名前をアリーゼにしてしまった。
サモンナイト3DSはまだ発売されませんか。

 ドラクエ5PS2版でも死ぬほどやったからなー。でもやりたい。娘の名前で好きなエロゲがバレるライフハック

ドラクエ5やっていると、つくづく幼馴染は素晴らしいと思えてくるよね。
ビアンカは素晴らしい。


ごめん、嫁はフローラだ。
ん?こんな所にメタルキングの剣が・・・。

 何でハーレムルートないの? 馬鹿なの? ……エロゲ脳ですね、わかります。

江ノ島と言えば猫
長崎も猫。生息数でいえば何処が日本一なんだろう?

 昨日と今日の写真は長崎(伊王島)で撮ったにゃんこ。遠いけど、月一で行きたいくらいに好きなところです。

>リトバスEX
まず何の脈絡もなく野球場に現れたドルジ(巨猫)に吹いたわwww しかもカウンターの球速がやたら速くて2度びっくり。
しかし、相変わらずKeyのネタレベルの高さは異常。

>ナツメブラザーズ!
筋肉も捨てがたいが、ここはピカリンをだな…。
しかし、たみーが「あえてお姉ちゃんと呼ばせていただきます」と言ってたのには吹いたw

 追加要素でも妥協はないようですね。良いゲームだと思うんだよリトバスは……ラジオのフリーダムさ加減は他も見習うべき? あれはグリーンリバー効果か。

>そういえば、リトバスEXでクドのおっぱいが本当に無乳で泣いた。作中でちっちゃいと言われるキャラでもあそこまで無いのは珍しいような。
しかし、そんなクドよりも公式(四コマ)でちっちゃいと言われた美魚に全俺が泣いた。

 美魚はフォロー無しでワロタ。しかしNa-gaさんの絵は貧乳の方が映えるのは間違いない。

えくすたし〜なBGMによって、エロシーンの価値を見直してほしいとか思ったり。必要じゃない、なんていわんといて!!

鍵は私達に「世界観を構築する音楽」の美しさ、「物語をそのまま写し出す音楽」の素晴らしさ、こういったものを教えてくれました。そして今回は「Hシーンにおける音楽」の重要性についてこれ以上ない説得力をもって挑んできてくれたのです。

 なんというショック療法。ハードル高いな……しかし遊びどころではあるのかな。使用される回数が多くなりにくいエロシーンのBGMは。

星花の『花』は花火ではなく『菊』じゃろ?おしりむずむず

 漢らしさを追求する為に、兄者の菊的な部位を張り子で(ry

「ヒロインが六人いれば、一人は女の子」

 RUNE/CAGEの社員はとりあえず星花に掘られればいい。

「ヒロインを600人くらい攻略すれば、風船カズ子も、イイ女に見えるかもよ」

 だがちょっと待ってほしい。元々(外見以外は)それなりにマトモではないだろうか? 『あるすまぐな!』やってると一部ヒロインにブチ切れそうになるので。

「ヒロインが六人居るのが普通といえば、年がわかる」

 n進数(nは自然数)で23歳です。

「ヒロインが六人いれば、嬉しい」

現実を見ろ。ヒロインは六人もいない。

 お前らいいかげん現実から目を背けろよ。